サトータケシと編集部員 船山の"CAR GENTSへの道" Vol.50

女性目線からのクルマ選びもまた楽しい!イマドキ女子に乗ってもらいたいクルマ5選

クルマ離れが叫ばれるこの時代に、カーライフの楽しさを知ってもらわんとするこの企画!

自動車を得意とするベテランライター・サトータケシが、クルマ担当の編集部員船山に、わかりやすくクルマの魅力を解説する!

今回のテーマは、「いまが旬の女性にオススメのクルマは?」

船山:最近、ちょっと面白い傾向がありまして、社内の女子とクルマの話になることが多いんです。

サトー:それは確かに面白い。

船山:男性より女性のほうがクルマに興味を持っているんです。

サトー:さすが東京カレンダー、世の中を先取りしているね。

船山:で、クルマ選びについて相談されるんですけど…。

サトー:なんでも聞いてください。

船山:というわけで今月は、「東カレ女子の、クルマお悩み相談室」というテーマでお願いします。まず、最初はKさんという40代前半のセレブ人妻からの相談です。

サトー:セレブなんだ?

船山:いままでアルファ ロメオやジャガーに乗ってきたそうです。

サトー:そりゃセレブだ。

船山:彼女のリクエストは革張りのインテリとかラグジュアリー感があるクルマだそうです。女性ドライバーだからって、かわいいのはイヤだそうです。

サトー:ジャガーにお乗りだったんなら、ジャガーのEV(電気自動車)、I-PACEなんかいいと思うよ。EVの静かさはほとんど無音といってもいいぐらいだし、モーターの滑らかさはエンジンの比じゃない。異次元のラグジュアリーを味わってもらいたいな。

【Jaguar I-PACE】電気になってもジャガーはジャガー。ジャガー初のEVは、このブランドらしく上質さとスポーティさが特徴。しっとりとした乗り心地など、エンジンをモーターに換えても、ジャガーらしさは失われなかった。ヨーロッパ・カー・オブ・ザ・イヤーを受賞。¥9,760,000~

【サトータケシと編集部員 船山の"CAR GENTSへの道"】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo