東カレイベント レポート Vol.24

肉×ローヌワインが恋を加速させた!?『東カレワインLover's Night』を完全レポート

艶やかな男女の出会いの場として、ご好評を頂いている東カレNIGHT。去る2019年10月11日(金)には、肉×ローヌワインをテーマにした『東カレワインLover's NIGHT』を、東カレデートユーザーをお招きして開催。

会場は、広大なルーフトップテラスが自慢の『NoMad Grill Lounge(ノマド グリル ラウンジ)』。ムード満点な宴の舞台には、高倍率を潜り抜けたエレガントな独身男女・100名が大集結した!

イベント内では、絶品肉料理とコート・デュ・ローヌとコート・デュ・ローヌ・ヴィラージュのワイン18種をご提供。グルメを堪能しながら、ハイスぺ男女が出会いを楽しんだ。

そんな“令和初の東カレNIGHT”の全貌をお届けしよう。

◆19:30 ドアオープン


パーティー会場は、都内最大級のルーフトップから周囲のビル群が一望できる『NoMad Grill Lounge(ノマド グリル ラウンジ)』にて。

東京ガーデンテラス紀尾井町の4階。エスカレーターを上がった先には、海外を思わせるスタイリッシュな空間が広がっている。


仕事を終えたばかりの男女が続々と会場へ集まってきた。


入口では牛のオーナメントがお出迎え。そのインパクトの大きさから、思わず写真に収める参加者の姿も!


『NoMad Grill Lounge(ノマド グリル ラウンジ)』は日本人が東京でしか実現できないレストランとして、食材からサービススタイルにいたるまで”日本”にこだわったグリルレストランだ。

オープンキッチンを設えたダイニングは開放的な雰囲気。


外には広々としたルーフトップのテラス付き。

◆開宴前


受付を済ませたら、バーカウンターにてコート・デュ・ローヌワインウェルカムドリンクを。

今回のイベントではフランス、ローヌワイン委員会様にご協賛いただき、コート・デュ・ローヌとコート・デュ・ローヌ・ヴィラージュのワイン18種・計100本をご用意。


今宵のパーティーのお供は、フランスを代表するパワフルワインとして有名な『コート・デュ・ローヌワイン』。

肉料理と相性抜群のスパイシーな味わいの赤ワインが多く、参加者は料理とワインのマリアージュを存分に味わった。


早くもイイ雰囲気に!美味しいコート・デュ・ローヌのワインが2人の距離感を縮めた模様。


◆20:00 乾杯!


乾杯の挨拶と共に『東カレワインLover's NIGHT』ただいまよりスタート!


◆フリートークタイム スタート!


今回のイベントも高倍率。狭き門を潜り抜けた参加者は、揃いも揃って美男美女だ。


仕事もプライベートも常に全力でハイスペックな男女たちは、持ち前のコミュニケーション能力で相手の心を上手に掴む。


会場にはコート・デュ・ローヌとコート・デュ・ローヌ・ヴィラージュ全18種類のワインが。フランス南東部にある同じローヌ地方で作られたワインであっても、ブドウの品種や造り方によって味わいは様々。

当日は「グルナッシュ」や「シラー」といった、ローヌワインを代表する品種をご用意いただいた。どのワインを飲んでみようか、選ぶのも楽しい。


ローヌワイン片手に、男2人で作戦会議中…?

◆絶品肉料理を堪能!


パーティーをさらに盛り上げるのは、国産肉を使用した絶品料理。

なんと今回供された料理の数々は、ローヌワインをより美味しく頂けるよう、シェフが特別に考案したメニューなのだ。素敵な出会いと共に、贅沢なブッフェを堪能していただいた。


NoMad Grill Lounge(ノマド グリル ラウンジ)自慢のメニュー『大国牛サーロインのグリル ステーキソース』。

こちらのステーキには島根産 大国牛を使用。アンガス種と黒毛和牛を掛け合わせたこの肉こそが、日本の牛ステーキの素晴らしさを表現するに相応しいのだという。

一口噛めば肉汁が溢れだすジューシーな肉質と、赤身肉が中心のフレッシュであっさりとした旨みが食欲をそそる。


こちらは『鶏胸肉のヴァプール マスタードソース』。

グルナッシュ・ブランという品種から作られる、コート・デュ・ローヌの白ワインに合わせて考案されたメニュー。

果実味豊かでコクがあり、豊満な味わいの白ワインであるため、白身のお肉やパテなどの前菜によく合うのだ。


「野性的で果実味豊か」と評されるコート・デュ・ローヌワインは、スパイシーな味わいが肉料理にピッタリ。


コート・デュ・ローヌワインに合う肉料理のおかげで、ワインのおかわりが止まらない。


会場では屋根付きのテラス席も開放。すると良い雰囲気になった男女が、続々とテラス席に移動していく…!


美味しいブッフェが、参加者の緊張をほぐす。


気になる異性へ話しかけることをためらっている者など、もはや一人もいない。

参加者は皆、食事も恋愛も“肉食”派だ。

【東カレイベント レポート】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo