“結婚なんて人生の墓場だからさ―”
男たちが語る言葉とは裏腹に、その顔には満足気な表情が浮かんでいる。
そう、彼らが伝えたいのは、“結婚を後悔している俺”ではなく“結婚というライフイベントを経験した俺”。
その真実に辿り着いた(真実だと思い込んだ)、一人のハイスペック理系男子・紺野優作28歳。
ハイスペック揃いの仲間内で“平均以上”を死守することを至上命題としてきた優作は、そのポジションを維持するため、今、次のステージへ立ち上がることを決意する―。
◆これまでのあらすじ
大手メーカーの研究施設で働いていた優作は異動で4年ぶりに東京へ。
仲間たちが知らぬ間に“結婚”を自分事として捉え始めていることにはたと気づかされ内心驚く中、とどめを刺すかの如く、チャラ男認定していた大毅の結婚を知るのだった。
「いらっしゃい。優作くん。忙しいところありがとう」
つい先日第3子が生まれた浜松町の姉宅を訪れると、義兄が僕を迎えてくれた。
風貌は大毅のように一見チャラそうに見えるのだが、代理店勤務のこの義兄に僕は意外と好感を抱いている。きっかけは初対面の夜だろう。
「どこの大学......
この記事の続きは月額プラン会員への加入、
またはアプリでコイン購入をすると読めます
またはアプリでコイン購入をすると読めます
この記事へのコメント
強敵、倒したって🤣