偽装婚活 Vol.2

結婚願望のない男の心が、思わず揺らいだ・・・。チャラ男を激変させた“いい妻”の特徴とは

“結婚なんて人生の墓場だからさ―”

男たちが語る言葉とは裏腹に、その顔には満足気な表情が浮かんでいる。

そう、彼らが伝えたいのは、“結婚を後悔している俺”ではなく“結婚というライフイベントを経験した俺”。

その真実に辿り着いた(真実だと思い込んだ)、一人のハイスペック理系男子・紺野優作28歳。

ハイスペック揃いの仲間内で“平均以上”を死守することを至上命題としてきた優作は、そのポジションを維持するため、今、次のステージへ立ち上がることを決意する―。

◆これまでのあらすじ

大手メーカーの研究施設で働いていた優作は異動で4年ぶりに東京へ。

仲間たちが知らぬ間に“結婚”を自分事として捉え始めていることにはたと気づかされ内心驚く中、とどめを刺すかの如く、チャラ男認定していた大毅の結婚を知るのだった。


「いらっしゃい。優作くん。忙しいところありがとう」

つい先日第3子が生まれた浜松町の姉宅を訪れると、義兄が僕を迎えてくれた。

風貌は大毅のように一見チャラそうに見えるのだが、代理店勤務のこの義兄に僕は意外と好感を抱いている。きっかけは初対面の夜だろう。

「どこの大学......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
ルブタンのイメージに囚われすぎ。
強敵、倒したって🤣
2019/10/21 05:4999+返信3件
No Name
一生can'tが付いてくる、とか、解を探さなければ、とか、優作っぽい言葉選びが主人公の思考をよく表してる!
2019/10/21 07:1999+返信1件
No Name
婚活頑張って下さい、お手並み拝見したいです。
2019/10/21 05:4357
もっと見る ( 66 件 )

【偽装婚活】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo