結婚“しない”男たち Vol.2

ある日、妻が“モンスター”に豹変…。IT社長39歳が経験した、地獄の結婚生活

あなたは、出会ったことがないだろうか?

高収入・高学歴・見た目も悪くない。客観的に見ても女性からモテそうで、結婚していない理由はどこにも見当たらないような男性に。

そんな彼らは、口を揃えて「いい人がいたら結婚したいと思ってるんです」と言うのである。

本連載では、彼らに「なぜ結婚しないのか?」という質問をぶつけ、その核心に迫る…!

前回は、遅すぎたモテ期を楽しむ男を紹介した。今回は?


Vol.2 モラハラ妻に悩まされた男


名前:孝太郎(39歳)
職業:IT系企業経営
推定年収:3,000万超


独身よりも、バツイチの方が安心できる。

ある年齢以上の男性に対して、そう考える女性も多いだろう。

今回インタビューに答えてくれた孝太郎さんも、“バツイチ男”の内の一人だ。

ニット帽に無精鬚がよく似合う甘いマスクの彼は、恵比寿の『ドットイータリーアンドバー』にさわやかに登場した。

大学院時代から企業と共同でAIの研究を続け、アメリカの研究所にも留学経験がある孝太郎さん。エリートコースを歩みながらも、自分の可能性を広げるために人生チャレンジしたいと、30歳で独立し会社を立ち上げた。

このルックスと経歴で、かつバツイチ独身・子なしという肩書。いかにもモテそうだ。

「正直に話すと、モテないとは言えないですけど…。彼女もいて結婚願望もあります。でも、結婚に踏み切れなくて…」

“結婚”というハードルを再び越えることができない孝太郎さんに、詳しく話を聞いてみた。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo