Love Letters Vol.1

Love Letters:「ずっと我慢させてたなんて…」。子供を望む夫の夢を、叶えられない妻の苦悩

あなたは、誰かにラブレターを送ったことがありますか?

文字に想いをしたためて、愛する人に贈る言葉。

手紙、メールやLINE…方法はいろいろあるけれども、誰かを愛おしいと思う気持はいつだって変わらない。

側にいる大好きな人、想いを伝え損ねてしまったあの人に向けて…。

これは、読むと恋がしたくなる切なくて甘い「ラブレター」にまつわる男女のオムニバスストーリー。


“台風のせいで、日本は週末まで雨らしいよ。帰国便ちゃんと飛ぶかな?”

心配性の夫からのLINEに、美希子の胸はちくりと痛む。いつもなら即レスする夫からのメッセージだが、今は返信する気になれない。

イスラエルでの2週間の出張は、明日で終わる。

散らかった部屋の荷物を集めて、スーツケースに詰め込まないといけないのはわかっている。しかし、先程上司から打診されたイスラエル赴任のことで、美希子の頭はいっぱいだった。

総合商社の審査部で働く美希子は、1年前に海外担当へ異動した。そのため1年のうち半分は、海外を飛び回る生活を送っている。

自分で希望した道とはいえ、慣れない土地で仕事を覚えるストレスは、相当なものだ。日本で待つ夫の献身的なサポートがなければ、とっくに挫けていたかもしれないと美希子は思う。

夫・裕介は、同じ大学の1つ上の先輩だった。異性にあまり興味のなかった美希子を、1年かけて口説き落としたエピソードは、当時の仲間内で今も語り継がれているらしい。

美希子は、外でのキャリアウーマンぶりとは裏腹に、プライベートでは相当手がかかる女だ。

疲れて家に帰ったときは、家事などする気になれないし、お風呂すら面倒臭くて、そのまま寝てしまいたくなることもよくある。裕介はそんな美希子を包み込み、甲斐甲斐しく世話を焼いてくれる。

教育系のベンチャー企業に勤める裕介は、勤務時間がフレキシブルに調整できるため、家事全般を担ってくれている。

帰国後はいつも和食が食べたくなる美希子のために、今回も何か作って待っていてくれているはず。まさに理想の夫なのだ。

「今までわがまま放題やってきた挙句、次は駐在夫になってくれなんて、…流石の私も言えないわよ」

時計を見ると18持、そろそろ時間だ。今日はイスラエル駐在中の先輩と食事をする予定になっている。

美希子は、散らかった部屋と夫からのLINEメッセージから逃げるように、そそくさとホテルの部屋を出た。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
自分の状況とも少し重なり、シンパシー!
今の時代女性の海外転勤に夫の帯同もアリですよね!?
実現するかはわかりませんが、諦めずに話し合ってみたいと思います。
2019/10/04 05:1999+返信10件
No Name
当たり前だと思っている事は当たり前じゃないと気付けた彼女は人として素晴らしいから夫に愛されるのもわかる。
2019/10/04 05:3388
No Name
もったいない!子供産んで専業主夫の夫に育てて貰えば良いのにー
2019/10/04 05:5466返信6件
もっと見る ( 79 件 )

【Love Letters】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo