絶対に喜ばれるテッパン手土産 Vol.19

新しくて美味しい話題の手土産!ホムパで喜ばれる高級フレンチギフトだ!


ホームパーティーを彩る素敵な手土産をお探しなら2019年5月にオープンしたばかりの新店『ラトリエ・ドゥ・リアン (L‘ATELIER de LIEN)』を訪れてみて。

人気フレンチレストランが手がけるギフトが揃い踏みだ!

「フォアグラ アイススティック」(5本入りギフト 1,800円+税)

人気フレンチレストランが手がけた新店がオープン

池尻大橋の閑静な住宅街に佇む人気フレンチレストラン『リアン(Lien)』。

同店で前菜の定番の一品として提供されていた「フォアグラ アイススティック」や、自家製パンの美味しさが常連客を中心に話題となり、2019年5月に料理に合うパンとギフトのお店として『ラトリエ・ドゥ・リアン (L‘ATELIER de LIEN)』がオープンした。

良い食材を追求し、仕入れコストを惜しまずに美味しい料理を提供し続けるオーナーシェフ・上原浩一氏のこだわりの品々を紹介していこう。

一本一本丁寧に手造りされている

自宅で楽しむ本格フレンチレストランの一品

まず紹介したいのは『リアン(Lien)』の前菜としても提供されている「フォアグラ アイススティック」。

低温調理を施したフォアグラのムースに、クルミ、アーモンド、砂糖をキャラメルにして細かく砕いたヌガーをまぶした一品だ。

フォアグラの濃厚な味わいをヌガーの甘みが引き立て、ワインはもちろんパンとの相性も抜群。

パンに塗って味わうのもおすすめだ

アイスという名の通り、食べる際は冷凍庫から出してすぐに食べる事ができる。

そのままフォアグラの濃厚な美味しさを楽しんだり、少しとろけたところで、パンに塗って味わってみたりと楽しみ方は様々。好みのワインを楽しみながら、贅沢なひと時を過ごしたい日には最適の一品。

まるで自宅で本格フレンチを味わっているような気分になれること間違いなしだ。

【絶対に喜ばれるテッパン手土産】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo