• PR
  • 猛暑こそ最高のスパイス!熱帯夜の乾杯は冷えたイタリアンビールで艶やかに!

    茹だるよう暑さが続く今日この頃。こんなときはキンキンの冷たいビールが飲みたいところだ。

    でもデートでビールってちょっとカジュアルすぎ…。いやいや、そんなことはありません!

    昨今、注目のイタリアンビールなら、艶やかで涼やかな夜が楽しめること請け合い!

    今回はデートに最適な注目スポットとともに、そのビールの魅力をご紹介!


    夏デートが盛り上がる、華やかな「泡」の正体

    ビールは日常のもの。デートには不釣り合い?なんて思っているなら、とんだ時代錯誤かもしれない。今やプレミアムなアルコールのひとつ。

    なかでも今、注目店がこぞって取り入れているのが、イタリア生まれの「ペローニ ナストロアズーロ」だ。軽い飲み口とプレミアム感から人気急上昇中で、導入する店舗も増加している。

    「軽い飲み口で、料理にもぴったり。イタリア産という華やかさがビールにプラスアルファの価値を与えてくれます」と導入の理由を語るのは、今年7月にオープンしたハイアット プレイス 東京ベイの『ギャラリーキッチン』でリードホストを務める伊藤春輝さん。

    世界50ヵ国で愛されるビールは、ボトルタイプも展開。この春よりアマゾンでも販売を開始し、気軽に楽しめるようになった。ロゴ周りのナストロアズーロ(=ブルーリボン)が目印。330ml オープン価格


    味わいの秘密は、製造法にある。ミネラル豊富なイタリアの水や原料となる麦芽の品質が高いのはもちろん、このビール専用に栽培された副原料、「ノストラーノデリソラ」種のトウモロコシもポイント。

    製造過程で三度投入されるホップと相まって、キレと爽やかさのなかにほのかなフルーティさと甘みを与えている。

    そして、美食の国、イタリアで愛され続けている伝統も大きい。その名の由来は、20世紀初頭に行われた客船による大西洋横断レースで、イタリア代表の船舶が見事獲得した賞からのものだ。

    そんな煌びやかな背景に彩られた美味いビールならば、ハレの場に相応しいこと請け合い。夏デートを、このビールから始めては?

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo