2019.07.05
ハイヒールの戦士 Vol.2―そろそろ、次のステップに進みたい。
仕事に情熱を捧げ、必死に上を目指していた深山沙織(27)は、ついに昇進への切符を手にする。
勤めているPR会社で、実績が認められ大型案件を任されることになったのだ。
しかし、いつもは優秀な後輩・菜穂子がミスを連発したり、チームがうまく回らないことに焦りを感じ始めた沙織。今まで自分の昇進しか頭になかったことを反省したが、その直後、またしても菜穂子がトラブルを起こしてしまう。
仕事をしていると、「血の気が引く瞬間」が稀に訪れる。
沙織にとってのそれは、昨夜突然やってきた。
気にかけている後輩・菜穂子の、初歩的だけれど重大なミスが発覚したのだ。ミス自体は、致命的なものではなかった。だが、タイミングが悪かった。
今回のクライアントは最近新規で獲得したばかりの、超重要顧客なのだ。そのクライアントと組んで開催する、初の大規模なイベントでのミス。
まだ信頼関係を築けていない今、小さなミスでも命取りになりかねない。そんな状況で、菜穂子が犯したのは、入稿データの間違いという初歩的なもの。
早めに発覚したため、大事に至るようなことではなかった。ただ、本当にタイミングが悪かった。
「深山、チーフが呼んでる。2階の会議室に来いって。」
時計の針が午前9時半を指した頃、同期の雅也から突然声をかけられ、沙織はビクッと肩を震わせた。
—きた…。
雅也から「大丈夫か?」と小声で聞かれ、沙織はわざと大きめの声で「大丈夫よ」と、何でもないという風に答えた。
離れた席から、菜穂子が沙織の方を心配そうな顔で伺っているのだ。菜穂子に、自分の弱気な顔を見せるわけにはいかなかった。それが、沙織なりの優しさとプライドだ。
チーフから何を言われるかなんて、嫌というほどわかっている。覚悟を決めて怒られに行くしかないと、心を落ち着けて静かに席を立った。
沙織は自分を鼓舞するように、9cmのヒールをコツコツと鳴らしながらチーフの待つ会議室へ向かう。
会議室の前に到着すると深く息を吸って、大きな声を出した。
「失礼します…!」
おすすめ記事
- PR
2019.06.28
ハイヒールの戦士 Vol.1
ハイヒールの戦士:「部下に、信頼されない」。27歳の女が、初めて直面したキャリアの壁とは
2019.06.23
200億の女
女に総額10億円を貢がせた、魔性の男。騙し続けてきた男が最後に選んだ獲物は…「200億の女」
2023.07.06
東京レストラン・ストーリー
夫が淡白で、味気ない毎日…。夫婦生活に危機感を抱く28歳女が用いた「起爆剤」の正体
2023.08.24
男と女の東京ミステリー
失恋した女のアカウントに届いた多数の応援メッセージ。そこには思わぬカラクリがあって…
2018.09.15
黒塗りの扉
夫以外の男と車内で見つめ合った瞬間。唇が触れそうな距離で知らされた、彼の本心
2019.01.29
結婚に向かない男
結婚に向かない男:東大卒・外銀勤務。36歳エリート男の部屋で見た、ドン引きの光景とは
2023.04.06
許さない女、許す男
許さない女、許す男:「幼馴染みとディナー」はウソ?彼の“密会”を知り、女は意外な行動に
2020.06.02
東京 ブラン・ニュー・デイズ
「もう私に飽きた?」同棲2年、マンネリ気味な2人の関係を救ったモノ
2019.09.03
夫の反乱
夫の反乱:「夫が、私の誘いを断るなんて…」。溺愛されていた美人妻が、結婚3年目で感じ取った異変
2016.08.12
バルージョ麗子
バルージョ麗子:このまま一生独身なの…?悩む麗子が代官山のバルで思わぬ人と再会
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"