• PR
  • 休日ジェットセッター【プランニング編】 Vol.4

    交際1年、結婚も意識しているけど…。すれ違っていた男女が、2日間で愛を深めた週末リゾート旅行

    もしも短い週末を利用して、現実から離れ、ひとときの特別な時間を過ごせたなら…?

    そんな願いを可能にするのが、週末弾丸旅行。

    これまでに、日帰りで台北に行く弾丸美食プランや、1泊2日のエネルギッシュなバンコク旅プランなどを紹介した。

    今回、週末旅に出かけるのは、付き合って1年になるカップル・由香里(29)と潤(34)。

    二人は、とある海外リゾートに向かう。東京からたった2時間半のところに、とびきりラグジュアリーな週末が過ごせるリゾートがあるというが、一体どんな場所なのか…?

    実は由香里は、もうすぐ1年記念日を迎えようとしている矢先、潤に対して不満を抱いていた。


    付き合って1年。結婚も意識している、だけど…。


    —離陸するなり爆睡なんて、やっぱり相当疲れてるのね…。

    成田国際空港9:00発、アシアナ空港OZ107便ソウル行き。フライトの中でぐっすりと眠る潤の寝顔を、由香里は心配しながら見つめていた。

    潤と由香里は、付き合い始めてから今日でちょうど1年を迎える。喧嘩もほとんどなく仲も良いけれど、由香里の脳裏には、先日親友から言われた一言がよぎった。

    『もうすぐ潤くんと付き合って1年でしょ?1年記念日にプロポーズとかされちゃったりして…!』

    29歳の由香里と、34歳の潤。出会ったときから、お互いに結婚を視野に入れて交際をスタートしたはずだった。だけどー。

    コンサル勤務の潤は仕事が忙しすぎて、ここ最近二人はほとんど時間をともに過ごせていないのだ。由香里にしてみれば、1年記念日にプロポーズなんてシチュエーションは、夢のまた夢に感じてしまう。

    「きっと1年記念なんて忘れているよね…」

    由香里は、小さな声でそう呟いた。以前に、“有給をとって海外でのんびりしよう”と提案したときも、休みが取れないと言って却下されてしまったことを思い出す。

    そんな潤が、土日の1泊2日で、韓国にある“極上のリゾート”に行こうと提案したのは1ヶ月前のこと。

    —潤くんは、絶対楽しいから!なんて行って張り切っていたけれど、一体どんなところなんだろう…?

    “海外リゾートでのんびりするのが大好き”な由香里を、たった2日間の旅行で、潤は満足させることができるのか…?

    6月15日、土曜日。朝11:30 ソウル・仁川空港着(残り滞在時間:28時間15分)


    「潤くん、起きて。もうすぐソウル着くよ」

    由香里に揺り起こされて、潤は目を覚ます。成田からたったの2時間半というフライトは、思いのほか短かった。

    「東京から、あっという間だね。こんな近くに海外リゾートがあるの?知らなかった」

    窓の外を眺めながら驚いている由香里に、潤は自信たっぷりに頷く。由香里は期待と不安が入り混じった中、着陸を待つのだった。

    12:30 目的地に到着(残り滞在時間:27時間15分)


    仁川空港から専用シャトルバスに乗って数分経った頃、潤が由香里に向かって微笑んだ。

    「由香里。着いたよ」
    「えっ…。もう着いたの?」

    【休日ジェットセッター【プランニング編】】の記事一覧

    もどる
    すすむ

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo