男運ナシ子 Vol.9

婚活疲れが限界に…。結婚向きな“The平均値男”に油断して、女がハマった罠

欠点のない、完璧な男などこの世にはいない。人には誰でも長所と短所があるものだ。

しかし、女性が絶対に許せない短所を持った男たちがいる。

浮気性、モラハラ、ギャンブル、借金、ストーカー…

そんな残念男とばかり引き寄せる女が、もしかしたらあなたの周りにもいないだろうか。

橘梨子(たちばなりこ)、32歳もその一人。人は彼女を男運ナシ子と呼ぶ。

この話は、梨子がある出来事をきっかけに、最後の婚活に挑む物語。彼女は最後に幸せを掴むことが出来るのか、それとも…


マザコンモラハラの出会いの後、気持ちを立て直し、結婚相談所に登録した梨子。婚活の基本である、相手に求めるものすら分からず、改めて自分の甘さを実感する。親友、陽菜の助けもあり、2人の男性とのお見合いが決まったのだった


ノー残業デーの水曜日の夜、オフィスに残っている人はほとんどいない。

梨子の会社でも、働き方改革でプライベートを充実させましょうと人事部が啓蒙しているのだ。

梨子は秋の新作のプレス向けリリースを今日中に終わらせなければならず、竜也とともに、人事部から特別に許可をもらい残業し......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
やっぱり竜也しかいないと思うんだけどー。
2019/06/12 05:0899+返信1件
No Name
竜也はアラジンのチケットがあったから玲華を誘っただけ
はやく梨子と竜也のストーリーを始めてほしい
その時は二人の心情を丁寧に描写してね
2019/06/12 05:3799+
No Name
りこ、疲れる…。
なんでこんなに必死になる必要があるのよ。
必死すぎて運が逃げてるとしか思えない。
せっかくキャリアも順調なのに…
結婚にしがみつきすぎて怖い…。

そんで、たつやを逃したら本当いたたまれない。
勝手にこっちが疲れる。笑
2019/06/12 05:3299+返信6件
No Name
自分に全く興味ないモノを熱く語られるのって疲れますよね(汗)
私も友達から紹介された人が映画スターウォーズの大大ファンだったのですが、私あの映画は見た事がないというか全く興味がなくて、よく知らないんですと素直に話したら、二時間近く延々とスターウォーズの話をされた事がありました。
しかも二回目に会った時には頼んでもいないのに映画のDVDを数枚持って来ているし…
でも私の趣味の話には全く耳を傾けてくれ
ない人でしたね…
2019/06/12 06:3077返信18件
No Name
2人とお見合いより竜也とアラジンだってー!
2019/06/12 05:2745返信3件
もっと見る ( 129 件 )

【男運ナシ子】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo