• PR
  • あなたのお父さんとの思い出は?橋本マナミさんとのランチビールで聞いた、思い出話が最高に泣けた!

    発売以来、ファンを着実に増やしている『ザ・プレミアム・モルツ』が、父の日のためのギフトセットをamazon限定で販売する。

    今回はその発売を記念して、お父さん世代から絶大な人気を誇る女優の橋本マナミさんを迎え、父の日に絡めてお父さんとの思い出話を伺った。

    すると、普段の大人びた橋本さんの姿からは想像できない、素朴な女性の姿が見えてきた。

    【amazon限定「ザ・プレミアム・モルツ」父の日ギフト】を購入したい方はこちらをクリック!

    「ビールが大好き♡1杯目からビールが定番です」

    しっぽりとビールを愉しむ姿が似合う橋本さん。今回は、そんな橋本さんをランチに誘い、一緒に『ザ・プレミアム・モルツ』を味わうという至福のひとときを過ごしてきた。

    「私、ビール大好きなんです。 特に、食事と一緒に愉しむのが好きなんですよね。ビールと一緒だと、食べものが一層おいしくなると思ってます」

    「若い頃は、友人たちとワイワイしながら飲むのがいいなと思っていたんです。でも、最近はお酒を“嗜む”という愉しさを知りました。

    こういう風に『ザ・プレミアム・モルツ』みたいないいお酒を飲ませていただく機会も増えて。おいしくお酒を飲めるありがたみを感じられるようになったかな。

    休日の夜はだいたいビールがお供。友人を誘って飲みに行きます。でも、今日みたいなランチビールも最高ですよね! 最近は暖かくなってきたから、お店のテラスで飲むのもいいですね」

    「ビールを筆頭にお酒が好きなんですけど、ひとりで晩酌はしないんです。おいしいご飯と愉しいおしゃべりと一緒に愉しむのが、やっぱりいいんですよね。

    あ~、オープンエアのテラスで、キリッと冷えたビールを飲みたくなってきちゃいました。これからの時期は、風に当たりながら飲むビールが最高ですよね!」

    「父は寡黙な人です。でも私にはデレデレなんですよ(笑)」

    ビールが進んできたところで、お父さんのことを聞いてみた。

    「寡黙で、ちょっと亭主関白ですね。でも、私に対してだけは昔から本当にデレデレでした(笑)。

    私は長女で下に弟がいるのですが、父は最初は男の子が欲しかったらしいんですね。それなのに、私が生まれた瞬間から『もうそんなのどうでもいいや』って溺愛だったみたいで。

    いまだに覚えているのが、小学校の頃の思い出です。

    初めて一緒にデパートに行って、白いワンピースを買ってもらったんです。女の子だと母親とは買い物に行っても、父親と行くことはそう多くないですよね。父もちょっと恥ずかしかったはず。

    でも自分からそうやって誘ってくれるような父じゃなかったから、すごくうれしかったんです。そのワンピースはずっと大切にしていました」

    実はこの日のために、橋本さんにお願いしていたことがあった。お父さんとの思い出の詰まったものを何か持ってきてもらえないかというリクエストだ。

    「初めて父が書いてくれた手紙と写真です。父がテレビ番組の収録用に書いてくれたものです。こういうものを書かないタイプなので、多分最初で最後かな(笑)。

    『周りの人が振り返るほどかわいい子だった』とか…、テレビで読まれるのに普通書かない内容ですよね(笑)。親ばかだけど、素直なんですよ。

    写真は、小学4年生の頃父と弟と一緒に撮ったものです。この写真を家族で東京ディズニーシーに行った際に買った写真立てに入れて、見えるところに飾っています。

    家族で旅行に行くという機会が少なかったので、東京ディズニーシーに行ったことはいい思い出です」

    橋本さんも弟さんも反抗期がなかったという。なんとも仲睦まじい家族だ。そんなうらやましい親子関係がザワついたのが、橋本さんが芸能界入りを目指したときだったそう。

    「やっぱり親は心配ですよね。『全日本国民的美少女コンテスト』で落選したら、芸能界をあきらめようと話していたんです。家族は絶対落ちると思っていたみたい。でも演技部門賞を受賞できて…、父はすごく驚いたと思いますよ。それ以降はずっと応援してくれています。

    ちょっとセクシー系の仕事も、父としては複雑な気持ちなんでしょうけれど、ダメと言われたことは一度もありません。母から聞いたのは、雑誌の掲載が決まると、父が真っ先に書店に予約しに行くって(笑)。

    テレビに出るとなったら周りに宣伝してくれるし、いつもメールの最後に必ず『自慢の娘だよ』って書いてくれます」

    普通はそんなこと、なかなか書けないものでしょう! ところで、橋本さんはそんなお父さんの言葉に何と返信を?

    「それにはスルーですね、毎回言ってくるから(笑)」

    いやいやいや! そこは「自慢の父だよ」って返してあげてください!

    「あ、そうか! アハハハ! 確かにそうですね(笑)。でも私の一番のファンでいてくれることがうれしいです」

    「今年も父の日には『ザ・プレミアム・モルツ』を贈りたいと思います」

    「私、本当にビールが大好き!仕事終わりの一杯なんて最高ですよね。そんなときは、『ザ・プレミアム・モルツ』みたいなちょっと贅沢なビールを、ご褒美感覚で飲みます。

    ちなみに父も毎日家でビールを飲む人で、やっぱり『ザ・プレミアム・モルツ』が好きなんです。実は去年も『ザ・プレミアム・モルツ』のセットを父の日に贈ったんです。そうしたら本当に喜んでくれました。毎日でも贈ってくれって(笑)。だから今年も贈ろうと思っています。

    パッケージも華やかでかわいいですね。開けるときちょっとワクワクするような、特別感のある箱で贈り物にぴったり!父がどこまでこのおしゃれさを感じ取ってくれるか分かりませんが(笑)、でも感じてもらえるといいな。

    色々な味が入っていて選べるのもうれしいですね。限定品もあって、お得感がある。私も欲しいなって思っちゃう。誰か贈ってくれないかな(笑)」

    【amazon限定「ザ・プレミアム・モルツ」父の日ギフト】を購入したい方はこちらをクリック!

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo