道内から今をトキメク人気80店が駆け付けた!「京王百貨店 新宿店」で北海道フェア開催中!

数多くのグルメブームを輩出してきた北海道。思い入れのあるメニューが頭によぎる人もいるのでは?

「京王百貨店 新宿店」では、今週4/2から約80の店舗が一堂に会するビッグフェア「大北海道展」を開催中。道内に行かずして魅惑の北海道グルメを楽しめる。

ラインナップの中には、平成の終わりを彩る「3,100円弁当」などの変わり種も。あなたのお気に入りも、きっと見つかるはずだ。

『今井商店』の「たちかまと豪華蟹三色弁当」。

4/2から2週間にわたって開催される「大北海道展」。会場は新宿駅徒歩1分の「京王百貨店 新宿店」とあって、多くの人に訪れる機会がありそう。

北の旬を使用したお弁当はもちろん、有名店のテイクアウトスイーツも多く揃う。ラーメンやカレーなどのイートインメニューも充実しているので、ランチタイムなどの利用もおすすめだ。

また、一部の商品は1週目と2週目の週替わりで内容が変わる。お目当て商品が複数ある場合はリピート利用も楽しいはずだ。さっそく紹介していこう。

まずは「テイクアウト」グルメから!あなたは、その場で食べる? or 手土産にする?

◆テイクアウト
― スイーツ ―

※価格はすべて税込


『ロイズ』の「生チョコレート(オーレ)」(20粒入、777円)

価格:20粒入り 777円

チョコレートスイーツの定番といえばコレ、といえるほどの定番人気商品。じわじわと人気・知名度を拡大した「生チョコレート」は、生クリームや洋酒などを加えてなめらかに仕上げたチョコレートのこと。

直営店で冬季販売していたこの「生チョコレート」は、平成7年に新千歳空港で常設販売を開始したことから、人気が全国区になったんだとか。


『みれい菓』の「札幌カタラーナL」

価格:1個 1,080円
※1週目(4/2(火)~9(火))のみ販売

「カタラーナ」は平成12年ごろに流行した「クレームブリュレ」の元祖といわれ、カスタード生地をじっくり焼き上げてから冷凍し最後に砂糖をふるって焦げ目をつけたスイーツ。

北海道産生クリームやマダガスカル産バニラビーンズを使用した「札幌カタラーナ」も看板商品として知られる。


『FRUTICO(フルティコ)余市』の「春色イチゴとラズベリークレープ」

価格:1個 880円
※各日100個限定/実演販売
※京王百貨店初登場・限定
※1週目(4/2(火)~9(火))のみ販売

余市郡余市町に本店を持ち、自社農園で栽培したフルーツを使ったジェラート・クレープの専門店。

北海道産小麦に余市産ラズベリーを練り込んだほんのりピンク色のモチモチ食感の生地に、ホイップクリーム、余市産ラズベリーをふんだんに使用したジェラートをトッピングしている。


『チーズ工房 アドナイ』の「フローズンヨーグルトバー」<ハスカップ、ラズベリー、ブルーベリー>

価格:1本 各350円
※京王百貨店初登場
※1週目(4/2(火)~9(火))のみ販売

紋別郡興部町(おこっぺちょう)にある家族経営のチーズ工房が初出店。

オホーツク地域の気候に合わせて、チーズ・ヨーグルト・バターを製造している同社による商品。まろやかな酸味のヨーグルトのアイスバーに、北海道産のフルーツで作った自家製ピューレを合わせている。


『石屋製菓』の「さくらバウムTSUMUGI(つむぎ)」

価格:1箱 1,296円
※各日100点限定

札幌市を拠点とする「石屋製菓」は、創業70余年の老舗洋菓子店が手がける春限定商品。

看板スイーツである「白い恋人」のホワイトチョコレートをバターの代わりに使用し、水分を残しながらしっとりと丁寧に焼き上げたバウムクーヘンに、桜シロップを合わせている。


『小樽洋菓子舗ルタオ』の「ふわふわ苺ショコラ」

価格:1個 432円
※各日250点限定/実演販売
※京王百貨店初登場
※1週目(4/2(火)~9(火))のみ販売

言わずと知れた小樽の人気洋菓子店「小樽洋菓子舗ルタオ」から、京王限定販売のスイーツパンが登場。

マスカルポーネチーズを入れて焼き上げたふわふわ食感のチョコレートパンに、たっぷりのイチゴクリームと紅茶味のチョコレートをトッピングしている。

平成31年のラストを祈願した「3,100円」豪華弁当も。道産グルメのお弁当も抜粋して登場!

◆テイクアウト
― お弁当 ―

※すべて京王百貨店限定販売


『氏家待合所』の「6品目のよくばり弁当」

価格:1,550円
※各日50折限定/実演販売

「氏家待合所」は、当社が開催する百貨店最大級の駅弁大会で実演販売売上個数ベスト10常連の「氏家かきめし」を手掛ける駅弁調製元。

中央には「かきめし」とホタテ煮、左にタラバガニフレーク・ズワイガニ棒肉・イクラ、右には特製のタレで仕上げた豚丼と、ブロックごとにさまざまな味わいを楽しめる。


『ウエムラ牧場』の「白老牛角切りサーロインとハンバーグ弁当」

価格:1,550円
※実演販売

白老町でブランド牛「白老牛」を繁殖・育成する牧場の自社レストラン。

繊細かつ柔らかな肉質の白老牛サーロインは、噛むと旨味があふれ出すよう厚めの角切りにし、味付けはシンプルに塩・コショウのみ。照り焼き風味のタレで味つけした白老牛100%使用の自家製ハンバーグを合わせたボリュームたっぷりの弁当だ。


『やきにくれすとらん沙蘭』の「沙蘭ステーキ盛弁当」

価格:3,100円
※各日10折限定

北海道産のサーロインステーキ、ヒレ肉、モモ肉、焼き肉を贅沢に盛り付ける。


『札幌かに工房』の 「かに屋のかに海鮮弁当」

価格:1,550円
※各日50折限定/実演販売

札幌・二条市場で、海鮮丼やカニ料理を提供する人気店。紅ズワイのほぐし身を敷いた上に、ズワイガニの棒肉をたっぷりと乗せ、ほかにもイクラ、ホタテ、サーモン、ウニと人気のネタを盛り付けた海鮮弁当。


『道の駅なかがわ』の「31年記念弁当」

価格:3,100円
※各日5折限定

北海道産のステーキ、ハンバーグ、すき焼きのほか、北海道産ホタテステーキが入ったボリュームたっぷりのお弁当だ。


『今井商店』の「たちかまと豪華蟹三色弁当」

価格:3,100円
※各日15折限定

たちかま、ズワイガニ棒肉、タラバガニ棒肉、ズワイガニの爪が2つずつ入り、一人でも、二人でシェアしても楽しめる。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo