オトナの恋愛塾~宿題編~ Vol.35

LINEがずっと既読にならないのはナゼ?「彼は仕事が忙しい」と都合よく解釈する女と男の本音

私たちはこれまでに散々、LINEデートのHow toを学んできた。

しかし、やっとの思いでLINEやデートに漕ぎ着けても、失敗の可能性は常につきまとうのだ。

あんなに盛り上がったはずなのに、突然の既読スルーに予期せぬ別れ。 恋人同士になれたかと思ったのに、いつまでたっても一進後退を繰り返す関係性。そんな経験、無いだろうか?

男女の関係を次に繋げる方法を学ぶため、あなたに宿題を出していこう。

さて、今週の宿題は?


健太郎との出会いは、知り合いが主催した食事会だった。

彼は鼻が高くて顔が整っているけれど、ちょっとタレ目なところが可愛い。聞けば彼女と別れたばかりだという。

「じゃあ今は、健太郎さんはフリーなんですか?」
「そうだよ。恵利香ちゃんは?」
「私も今いません」
「こんな可愛いのに!?世の中の男は見る目がないね〜」

—この人、いい人そうだなぁ。

私の直感は正しく、彼はとてもいい人で、しかもマメだった。会えない時はお互い頻繁に連絡を取り合い、LINEで大いに盛り上がる。

それなのに数ヶ月経つと彼の態度が徐々に変わり始め、最初はすぐに来ていた返事のスピードが遅くなり、ついには既読になるまでだいぶ時間がかかるようになった。

—きっと、仕事が忙しいに違いない。

返信のないスマホを見つめながら、私はそう解釈していた。だって二人の間に、何か大きな事件や変化があったわけでもないから。

しかし私は、残酷な真実を突きつけられることになったのだ。

【オトナの恋愛塾~宿題編~】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo