恵比寿で女子会にちょうどいいビストロ!絶対盛り上がる人気店で集まろう!

恵比寿には気合の入ったデート向けの店は多いけれど、同僚や友人と気軽に立ち寄れるオシャレな店は案外少ない。

女子会で盛り上がりたいけど、ちゃんと美味しいものが食べたい!

そんな時におすすめしたいのが、カジュアルに肉&ワインが楽しめるレストラン『ロバット』だ!

レンガ調の壁が、落ち着いた雰囲気。カウンターとテーブル席を備える

気軽に仲間同士で立ち寄れる恵比寿のビストロ

恵比寿駅西口から5分ほど歩いた、リキッドルームのほど近く。隠れ家のような雰囲気で佇むのが『ロバット』である。

同店の魅力は、肉をメインとしたイタリアンベース料理を、美味しいワインと一緒に気軽に楽しめるところ。この“こなれ感”がなんとも心地いい、ワインレストランなのだ。

「A5黒毛和牛のタルタル」(2コ1,200円)

種類豊富な前菜から好みを選ぶひと時も楽しい

シャンパンやスパークリングワインで乾杯を終えたら、種類豊富な前菜から好みの一品を選んでいこう。

前菜だけでも15種以上が揃っているので、グループで訪れていろんな前菜を注文するのが『ロバット』の最高に贅沢な楽しみ方だ。

この日、まずオーダーしたのは「A5黒毛和牛のタルタル」。低温調理でレアに仕上げたA5黒毛和牛のカタサンカクを、ケッパー、キュウリのコルニッション、エシャロット、フレンチマスタード、タバスコなどで味付け。

具とバゲットのバランスもよく、口に入れればジュワリと肉の旨みが広がっていく。

「北海道産白いんげん豆とカラスミ」(1,100円)

続いては「北海道産白いんげん豆とカラスミ」をオーダー。

香味野菜やハーブとともにゆっくりと時間をかけて茹で上げられたほくほくの白いんげん豆に、香り高いオリーブオイルとカラスミをたっぷりかけた一品。この一皿だけでもワインがどんどん進んでしまう。

「フォアグラ入りポテトサラダ」(950円)

続いては「フォアグラ入りポテトサラダ」。キャラメリゼしたフォアグラのテリーヌが入っている贅沢な一品だ。

ポテトサラダと甘いものとの相性の良さに着目して考案されたこちらのメニュー。長芋や赤玉ねぎ、グアンチャーレといった具材の食感も心地いく、クセになる味わいだ。

半熟卵を割って、黄味とともに味わうのがおすすめ

ふと周りのテーブルへと目を移すと、通い慣れた常連が自分好みの前菜とともにワイン片手にゆったり飲む姿や、会社帰りとおぼしき女性たちがお肉を前にワイワイと盛り上がる姿などが目に入る。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo