結婚できない女〜Over 35〜 Vol.7

「愛のある結婚しかしたくない」Over35歳の独身女にありがちな、恋愛傾向とは?

別に、結婚だけが女の幸せではない。

自ら望んで独身を貫くのなら、何も問題はない。

しかし実際には「結婚したいのに、結婚できない」と嘆く女たちが数多く存在し、彼女たちは今日も、東京の熾烈な婚活市場で戦っているのである。

これまで、自分にも相手にも厳しい“ストイックな36歳独身女”や、アイドルに恋する女3人の男をキープする女場末感漂う35歳家が好きすぎる女独身貴族の女社長などを紹介した。

さて、今週は…?


【今週の結婚できない女】

名前:綾乃
年齢:38歳
職業:広告代理店
住居:赤坂


「世の中の女の子たちって本当、ドライというか強かというか賢いというか。素直に“すごいな”って思います」

とある休日の午後。

ホテルニューオータニの『ガーデンラウンジ』で、綾乃は右斜め前方を見つめたまま目を細めた。

視線の先には、おそらく結婚相談所か何かの“初顔合わせ”だろう。明らかにぎこちない、しかし努めてお互いに好意を持とうとしている妙齢の男女があった。

男女とも綾乃より若そうだが、正直に言って魅力的な二人ではない。

女の方には隠しきれない場末感が漂っているし、男の方も、その落ち着きのない仕草やどうにも決まらないジャケット姿から“非モテ”であることが遠目にもわかった。

そんな二人をしばし眺めた後、綾乃は「やれやれ」といった様子で頭を振る。

「私もいい歳ですから、わかってはいるんですよ。ここまできてしまったら、もう色々諦めるしかないって」

綾乃はまるで魂を吐き出すように、大きくため息をついた。

考え事をするように組んだ手で、ノースリーブから覗く引き締まった二の腕をゆっくりと撫でる。そしてしばらくすると、決意を新たにするかのように瞳に力を込めた。

「でも…どうしても妥協も諦めもしたくないんです。だって私、勉強も仕事も見た目も遊びも全部、全力投球で生きてきたから。

それなのに…恋愛だけは諦めなきゃいけないなんて、そんなのおかしいじゃない?」

【結婚できない女〜Over 35〜】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo