村上春樹好きな男 Vol.2

村上春樹好きな男:兄の替わりとして眼科医の実家を継いだ彼が、『風の歌を聴け』を愛する理由

「村上春樹」の作品は好きだろうか?

彼の作品に登場する男たちは、飄々としながらBARではピナ・コラーダを飲み、自宅のキッチンでは読者の食欲をそそるスパゲッティを作ってしまうほど、料理が上手い(と思われる)。そして決まって、何もせずとも女が寄ってくる。

そんな村上春樹作品を好む男たちが少なからず東京には存在し、そんな「村上春樹好きな男」が好きだという女たちも少なからず存在する。

「村上春樹好きな男」が気になってしまうという桃子が、彼らハルキストの生態を観察していく。

初回は、いかにも「村上春樹好き」らしい、女性的でやさしい柊と「ノルウェイの森」というカクテルを飲んだ時間を紹介した。それはどこか非現実的で、竜宮城にいたかのような空虚さを感じさせるものだった。

そんな関係が終わってしばらくしたころ、桃子は柊とは真逆のタイプの「村上春樹好きな男」と出会う。

桃子の「村上春樹好きな男」のイメージをくつがえした、その人物とは…?


今週の村上春樹好きな男


名前:浩史(ひろし)
年齢:43歳
職業:眼科医
年収:5,000万円
出身、現住所:東京都杉並区
学歴:パリ国立高等音楽院卒業、東京医科大学医学部医学科卒業
好きな村上春樹作品:『風の歌を聴け』『1973年のピンボール』
ほかの好きな作家:シャル......


【村上春樹好きな男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo