• PR
  • 年末に向けて知っておきたい!艶やかな大人の食事会に最適なレストラン厳選8選

    11月も半ばになり、そろそろ年末ムードが漂ってきた。

    なにかと大人数で飲む機会が増えるわけだが、食事に、ドリンクに一家言ある艶やかな大人たちを全員納得させる店はそうそうない。

    そこで今回は、“始めよければ終わりよし”ということで、乾杯ビールのクオリティが高いレストランのみを厳選!

    プレミアムかつ華やかなビールでうるさ型の大人たちを是非唸らせていただきたい!


    美食の国が生んだ、華やかなビールで乾杯を


    最近、感度の高い人気店で催されるパーティシーンにおいて、評判を呼んでいるビールがある。その名は「ペローニ ナストロアズーロ」。イタリア生まれのビールである。

    ワインのイメージが色濃いだけに、意外に感じるかもしれないが、イタリアでは、繊細かつ主張のあるイタリアンフードにマッチするとしてビールも愛されている。

    なかでもプレミアムビールとして人気なのが、「ペローニ ナストロアズーロ」だ。その理由は、伝統と製造法にある。

    世界50カ国以上で愛されるイタリアンビール。このプレミアムなビールを自宅でも楽しめるボトルタイプも発売中。330ml オープン価格


    まずは伝統について。水量豊富かつ気候条件の合った土地で栄えた醸造所において1846年に創業。以来、3世代にわたり、匠の技を用いて製造される由緒正しきブランド。

    その名の由来は、20世紀初頭、高速船「オーシャンライナーレックス」が獲得したブルーリボン(ナストロアズーロ)賞からとられたものだ。つまり、イタリア人の誇りそのもの。

    そして、製造法にもご注目。ミネラル豊富なイタリアの水や原料の麦芽もさることながら、副原料に使用されるのが、このビール専用に栽培されたトウモロコシ“ノストラーノデリソラ”だ。

    肥沃な耕地が生み出したノストラーノデリソラが、製造過程で3度投入されるホップと相まって、キレと爽やかさのなかに、ほのかなフルーティさを与えている。

    こうして生み出されたビールは、食事との相性は抜群。それだけに多種多様な料理が供されることの多いパーティシーンで好まれる理由のひとつにもなっている。

    そんな「ペローニ」を日本でいち早く取り入れているレストランを8軒紐解いていこう。

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo