人気店のシェフたちから「いい店だ」と推される和食店。大人が普段使いしたくなる一軒

四谷三丁目駅から徒歩7分。迷路のように入り組む小道を進んだ先に、ひっそりと佇む一軒。

近隣の人気店のシェフからの推す声が絶えない、その店こそが『和食と和酒おがた』である。

かしこまりすぎない雰囲気の中、季節を感じる料理が楽しめる、大人の普段使いに嬉しい和食店だ。



東京カレンダーアプリ(iOSの方Androidの方)のプレミアム会員になれば、発売中の月刊誌最新号も電子書籍で今すぐご覧いただけます!また、月刊誌と完全連動したレストラン予約サービス『グルカレ』が始動!ご予約なら、グルカレで!

大人がゆったりと寛げる、荒木町の隠れ家和食


近隣の人気店のシェフたちが、「いい店ですよね」と口をそろえる店がある。

飲食店が密集する狭いエリアとはいえ、あちこちでそう耳にするのだから、その実力たるや疑う余地もない。

事実、『和食と和酒おがた』は大人が普段使いしたくなる、すべてのツボを押さえている。

ひと口食べれば、思わず目を瞑って味わいたくなる季節の料理。堅苦しくなく、砕け過ぎない絶妙な距離感の接客。


カウンターに集う大人たちがもたらす、適度なざわめき。日本酒もワインもそろう懐の深さ。

一度訪れたら、近所にあってほしいと誰もがきっと願うだろう。

旬の食材との出合いをアラカルトで楽しめるのが嬉しい


「旬の炊き込みごはん」1,850円。


焦げの香ばしさに出汁あんが絡み合う「スズキの唐揚げと初夏野菜」850円。


店主の尾形さんが毎日丁寧に引く出汁がすべての料理のベース。

「じゅんさい素麺」(850円)の澄み切った出汁の味わいは、飲み干したくなること必至。

店主の出身地・秋田の酒を楽しみたい


これからの時期は、夏酒も豊富にラインナップしている。

日本酒はグラス(100cc)800円、1合 1,200円。また、和食と合う日本ワインもスタンバイ。

日曜日は15時から営業しているため、早い時間から杯を重ねる常連客も。



疲れた体を癒やし、明日からの英気をチャージできる店。

ここは、荒木町に集う大人たちの秘めたるパワースポットかもしれない。

■店舗概要
店名:和食と和酒おがた
住所:新宿区荒木町11-8 アメニティハウス 1F
TEL:03-3351-7761
営業時間:【火~土】17:00~(L.O.23:00)
     【日】15:00~(L.O.23:00)
定休日:月曜(火曜連休の場合あり)
席数:カウンター14席

和食と和酒おがた(四谷三丁目) | デートに使える東京のレストランはグルカレで予約

▶このほか:“レアとんかつ”など大人を満足させるメニューがずらり!四谷三丁目の人気ランチ6選

東カレアプリでも「四谷三丁目」特集号が読み放題!

8月号の『東京カレンダー』は初出しのエリア「四谷三丁目」を大特集。

この都心のど真ん中にある秘密基地を攻略すれば、東京はもっと面白くなる!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!レストラン検索機能もついて超便利!
⇒アプリでのご利用はこちらから(iOSの方Androidの方
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。今号は6/21(水)から。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo