高級住宅街「白金」の真実 Vol.3

本質重視のエルメス好きから、意外にもファストファッション族まで!ドン小西が、白金ファッションを語った!




白金。

東京に高級住宅街は数あれど、ここほど有無を言わさぬ圧倒的なブランド力を誇る地名はない。

だが、そもそも白金は、なぜこれほどまでに人々の羨望を得るのか。白金に住む人とはいったい何者で、なぜそこに住むのか。

その理由を、実際に白金で暮らす住人や有識者への取材を基に、歴史、ファッションなど、様々な角度から全三回に分け考察していく。

第一回目は、生まれも育ちも白金というハイスぺ美女の一日を通じて、白金のリアルに迫った。

そして第二回は、様々な街を俯瞰的に観察してきた有識者による、歴史とデータを交えた解説を通じて、白金という街を読み解いた。


白金歴33年のドン小西が白金ファッションのべールをはぐ!
白金に住む人々のファッション考


この街の独特な空気は、人々の装いからも感じられる。

港区の他エリアの人とは一線を画すオーラ。

この正体とは何なのか、なぜそれが生まれるのか。

白金という街を紐解く、最終回の今回は、ファッション界の重鎮であるあのドン小西が、白金の人々のファッションをズバッと解説する。

ホイールまでまっくろの「カイエン美女」が
今、白金を席巻している

白金で取材中も何度も見かけたポルシェの「カイエン E ハイブリッド」1,257万円。SUVでありつつも高級感ある見た目と、スポーツカー並のエンジンでの走行を楽しめる


白金な人々は、いわゆる“シロガネーゼ”の時代からは、ファッションも人種もだいぶ多様化している。

中でも最近特に目立ってきているのが、タワマンに住む新規参入組だ。

「30〜40代の華やかな美女が増えたよね。プラチナ通りでは、黒いポルシェのカイエンをよく見る。まっくろけのホイ......


【高級住宅街「白金」の真実】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo