• PR
  • この冬「マム グラン コルドン」をグラス1杯から気軽に愉しめる!港区界隈の素敵な62軒を大公開

    今冬の外食シーンもやっぱり港区界隈のレストランやBARで過ごすという、東カレユーザーたちへ嬉しいニュース!昨年も好評を博した『マム グラン コルドン バイ ザ グラス フェア』が、今年も港区を舞台に絶賛開催中だ。

    勝利を祝うシャンパンとして世界中で愛されている『マム グラン コルドン』で、2018年を華やかに締めくくってみてはいかが?

    それではさっそく、今年の対象店舗全62軒をまとめてご紹介しよう。


    『マム グラン コルドン バイ ザ グラス フェア』とは?

    『マム グラン コルドン バイ ザ グラス フェア』とは、セレブレーションの新しいアイコン『マム グラン コルドン』を、対象店舗でグラス1杯から愉しめるというもの。12/31(月)までの期間限定(※)で開催される。

    通常はボトルオーダーが多い『マム グラン コルドン』を、グラス単位で気軽にいただけるチャンス!

    そこで「デート」「お食事会」「女子会」「男子呑み」の4つのシーンにふさわしい店舗に分類してみた。

    ※開催期間は各店舗により異なります。


    ■【デート編】心に残る素敵なデートがしたいあなたへ

    ひと口にデートと言っても、そのバリエーションはさまざま。ちょっぴり見栄を張りたい初デートから、勝負をかける告白デート、週末をのんびり一緒に過ごすデートまで、目的にぴったり合うレストランを選ばなければならない。

    味・雰囲気・サービスの良さはもちろんのこと、欲を言えば、二人の心に残る特別な何かが体験できれば最高である。

    写真は『フィリップ・ミル』のシグニチャー料理「オマール海老のカルパッチョ」(ディナーコースの一品)

    大人の特別な日を祝うデートなら…

    例えば、シャンパン好きの彼女との記念日デートなら、『六本木テラス フィリップ・ミル』がおススメ!洗練された雰囲気のダイニングエリアの一角には、シャンパンの泡を模したガラス壁も!

    料理はまるで1枚の絵画のように美しく、食材はシェフが直接産地を訪れ、テロワールまで意識して厳選したものを使用。だからこそ「マム グラン コルドン」との相性も緻密に計算し尽くした料理を提供してくれるのだ。

    さらに経験豊富なソムリエに相談しながら、記念日らしいペアリングを決めていくのもまた楽しい。


    ◆◇ デートにぴったりな港区界隈のレストラン&BAR 18軒はコレだ!

    「六本木エリア」8軒の詳細はコチラ!
    「西麻布エリア」5軒の詳細はコチラ!
    「麻布十番・元麻布エリア」5軒の詳細はコチラ!


    ■【食事会編】店の魅力を正確に理解するのが、食事会成功への近道


    素敵な出会いを引き寄せたいなら、食事会でのひと時を心から楽しむのが大切。そのためには、参加者全員が心地よく過ごせるお店選びが必要だ。

    もともとレストラン偏差値の高い港区をホームとしている女性たちを、驚かせるのは至難の業。だからこそ、お店の特長・魅力をきちんと把握し、必要に応じてレストランにアシストしてもらえれば、心強い限りである。

    写真はディナーコースのスターター。食前酒に合わせた プティサレ「西洋ネギのタルトババロア」と「仔豚のサモサ エピス風味」の2品。口いっぱいに広がる個性的な風味、それに呼応するような「マム グラン コルドン」のピノ・ノワール特有の力強い味わいは相性バッチリ!

    ハイスペ男子vsハイスペ女子のお食事会なら…

    ハイスペ男女たちの食事会では、マル秘トークで盛り上がることもしばしば。気兼ねなく会話するためにも、使い勝手の良い個室があれば◎!

    『六本木テラス フィリップ・ミル』には、3on3の食事会から小規模なパーティーまで対応可能な個室が複数ある。中でも、店の一番奥手にある個室の大窓から望む夜景はお見事!この時期は、ミッドタウンのイルミネーションを独占できる特等席でもある。

    まるでアート作品のように繊細で美しい料理や、意外性のあるダイナミックな味わいまで、次々と展開されるディナーコースは、女子たちの歓声が上がること間違いなし!スタッフのサービスも抜群だから、参加者同士のトークに集中しても大丈夫。


    ◆◇ 食事会にぴったりな港区界隈のレストラン&BAR 16軒はコレだ!

    「六本木エリア」6軒の詳細はコチラ!
    「西麻布エリア」5軒の詳細はコチラ!
    「麻布十番・元麻布エリア」5軒の詳細はコチラ!


    ■ハレの日デートも、食事会のどちらも素敵に演出できるこちらは…

    若き天才料理人が自身の名前を冠して世界初進出を果たした『六本木テラス フィリップ・ミル』

    <店舗情報>
    港区赤坂9-7-4 東京ミッドタウン ガーデンテラス 4F
    03-5413-3282
    ランチ 11:00〜15:30 (14:00 L.O.)
    ディナー 17:30〜 23:00(21:00L.O.)
    無休
    お店のHPはこちら

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo