2018.09.22
黒塗りの扉 Vol.4東京のアッパー層を知り尽くし、その秘密を握る男がいる。
その男とは…大企業の重役でも、財界の重鎮でもなく、彼らの一番近くにいる『お抱え運転手』である。
もしもその運転手が…雇い主とその家族の運命を動かし、人生を狂わせるために近づいているのだとしたら?
これは、上流階級の光と闇を知り尽くし支配する、得体の知れない運転手の物語。
ようこそ…黒塗りの扉の、その奥の…闇の世界へ。
これまでのあらすじ
自らの手腕で成り上がった男・環利一(たまき・としかず)。環が、政治家の田宮郷太郎(たみや・ごうたろう)とのポーカーの勝負に買ったことで手に入れたのが、専属運転手の鈴木明(すずき・あきら)だった。
だが実は鈴木は、ある人物からこんな依頼を受けていた。
『環利一を徹底的に壊して下さい』
利一は、妻・聡美と鈴木明の関係に不信感を募らせ、2人が乗る車に監視カメラを仕掛けるが、あっさりと鈴木に暴かれてしまうのだった。
「聡美の車に、隠しカメラ…? どこに?」
利一は驚いた表情を作り、聞き返してみせる。
そのカメラがどこに仕掛けられていたのか、本当は利一が一番よく知っているのだが。
鈴木明と一緒にいる時の妻が、どんな様子なのか。それを自分の目で確認するために、利一がカメラを仕込んだのだから。
「それが…設置されていた場所が、実に巧妙で驚きました。デジタル時計に埋め込まれていた…というより、時計自体が隠しカメラ用に設計されていました。
犯人は時計ごと取り換えたとしか思えませんが…。環さま、この車の時計は、最初からこれでしたか?」
鈴木の質問に利一が、車は何台もあるから全部の時計までは覚えていないな…とごまかす。そして、鈴木の白い手袋の上に乗せられた、そのデジタル時計を見た。
破壊され、カメラ部分が取り出されたデジタル時計。
これは運転席と助手席の間に取り付けられていたもので、外から見ればごく普通の時計でしかなかったはずだ。
中に仕込まれていたカメラのための穴はわずか数ミリ。その穴は電源ボタン、デジタル文字の色を変えるためのボタンなど、いくつかのボタンの装飾で巧妙に隠されていた。
利一は、業者がこのカメラを聡美の車に設置する場に立ち会ったのだが、そのよくできた作りに驚き、本当にカメラが入っているのか確かめたくらいだった。
だから、元々この車にはほとんど乗らない聡美が、それに気がつくわけはなかったし、鈴木に至っては初めてこの車に乗ったはず。
―鈴木はどうやって、カメラに気がついた?
そう思いながらも平静を装い、鈴木の質問にこたえる。
「ほら、俺ってば敵だらけだから、盗聴とか盗撮とかされるのべつに初めてじゃないけど、今回のカメラはすごいな。こんなのあるんだねー」
そう言いながら利一はわざと、鈴木の手にあったカメラをつまんで、触ってみせる。仕組みを確かめているように見せて、目的は、鈴木の前でこのカメラに指紋をつけること。
さっき、誰の仕業か特定するために指紋を調べさせよう、と鈴木は言った。
カメラを業者に設置してもらう時、利一もカメラに触った可能性がある。
業者の指紋が出たところでその人物が特定されることはないだろうが、カメラから利一の指紋が出てはまずい。だから今、鈴木の目の前で触っておく。そうすれば利一の指紋が出てきたところで、ごまかすことができる。
十分にベタベタ触った後、鈴木にカメラを返しながら、利一はわざと軽い口調で質問した。
「いやあ、助かったよ。まさか聡美ちゃんの車が狙われるなんて思わないからね。明ちゃんてば、さすがだね。でもどうやってこのカメラに気がついたの?」
その問いに鈴木は、ああ、それは簡単なテクニックですよ、とにっこりと笑って、こう言った。......
【黒塗りの扉】の記事一覧
2018.11.03
Vol.10
【最終回】黒塗りの扉:運転手の仕組んだ罠で、破滅へ向かう2人…そして全ての謎が明かされる
2018.10.27
Vol.9
夫に内緒で、運転手との駆け引きに応じた妻。その先に待つのは破壊か、それとも・・・?
2018.10.20
Vol.8
妻はなぜ、この男と通じ合う?ついに牙をむいた、運転手の陰謀
2018.10.13
Vol.7
すでに罠に堕ちているのは、夫か妻か…。ジリジリと追いかけてくる、規則正しい革靴の音
2018.10.06
Vol.6
「2人きりでお会いしたい」。男からの意味深な誘いに、疑惑を抱えながらも揺れ動く女心
2018.09.29
Vol.5
時代の寵児と呼ばれた男の、知られざる過去。子持ちバツ1女性を妻にするに至った、強烈なる欲望
2018.09.08
Vol.2
「あの男と何かある…」異変を察知して妻の監視を始める夫。急速に広がる猜疑心と、歪んだ衝動
2018.09.08
Vol.1
黒塗りの扉:アッパー層の闇と秘密で稼ぐ。『お抱え運転手』が見せる、もう1つの裏の顔
おすすめ記事
2018.09.15
黒塗りの扉 Vol.3
夫以外の男と車内で見つめ合った瞬間。唇が触れそうな距離で知らされた、彼の本心
2018.09.27
嫌われる女
嫌われる女:「親しみやすくて、可愛い子でしょ?」笑顔で褒め合う女たちの会話に潜む罠
2017.11.12
アモーレの反乱
アモーレの反乱:「僕の金が必要なくなったのか?」年下妻に捨てられ、夫の本音が爆発
2019.09.09
人生の定点観測~東京女の就活事情~
美貌と肩書だけで勝負しない。CAを辞めたミスコン美女27歳の、セカンドキャリアとは
2018.04.03
ハイスペ婚の履歴書【夫】
妻の“苗字”に惚れて結婚を決めた男が感じる、底知れぬ息苦しさ:ハイスペ婚の履歴書【夫】
2015.08.15
リアル働きマン葉子!黒革の編集手帳 written by 内埜さくら
リアル働きマン葉子! ステキなナンパと食事よりも大事なものとは?
2021.02.06
乗れるものなら、玉の輿
乗れるものなら、玉の輿:溝の口・家賃8万の部屋に住む“ひとり焼肉女子”。彼女が結婚相手に求める唯一の条件
2016.08.02
崖っぷち結婚相談所
崖っぷち結婚相談所:美貌とキャリアを手にした女の哀しいプライド。そして、その本音。
2017.03.14
無難戦隊MARCHマン
MARCH戦士たちの底力を見よ!ある男の窮地に、差し伸べられた救いの手
2017.04.08
フランス式恋愛論
「結婚しなくちゃダメですか?」婚活という強迫観念に苦しむ、他人と生活できない女
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ
この記事へのコメント