美しいひと Vol.2

「すれ違う男という男が、私を振り返る」“美しさ”を金で買った女が実感した、外見至上主義の現実

美人は不美人より、生涯で3億円の得をする。

まことしやかに囁かれる都市伝説だが、あながち嘘とは言い切れない。美味しい食事や高価なプレゼントに恵まれる機会も、美人の方がやはり多いに違いない。

美咲麗華は、その名とは相反し、麗しくも華やかでもない自身の容姿にコンプレックスを抱いて生きてきた。

しかし大学時代に出会った平塚勇太との出会いが、麗華の運命を変えていく。

これは“美しさ”を金で買い、人生を変えてやろうと目論んだ、とある女の物語。


“美しい女”の仲間入り


憧れだった外資系ジュエリーブランドの内定を勝ち取ったとき、私は大げさではなく身震いをした。

そういった華やかでキラキラとした世界は、ずっと私には無縁だと思っていた。

私のように地味で華のない女は、遠巻きに眺めることしか許されないのだと諦めていた。

それがようやく、つ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
芯のある女性と高飛車な女は違います。
2018/09/20 05:4699+返信1件
No Name
知り合いの娘さんで、ドンドン整形してきれいになった子がいるんだけど、既に少しずつ崩れてきたよ。
整形依存って怖いよね。
2018/09/20 05:2399+返信30件
No Name
美容皮膚科医の友人が、整形について「やっても幸せになれないよ」と言っていたことを思い出すなぁ。
2018/09/20 05:3799+返信3件
もっと見る ( 210 件 )

【美しいひと】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo