中目黒でお忍びデートをするならここ!勝手口からひっそりと入店する大人の隠れ家割烹を発見

カジュアルなお店が並ぶ中目黒の街をすり抜けて、看板もない年季の入った古民家の前で足を止める。

一瞬ひるんだ彼女の手を引いて狭い勝手口から2階へ上がると、そこはモダンで美しい佇まいのカウンターが出迎える割烹だった…。

ここは、8/1にオープンした『くずし割烹 おにかい』。新鮮な四季折々の食材を、遊び心ある料理にしてもてなす、とっておきの隠れ家だ。

外と内のギャップだけでなく、料理でもしっかり驚かせてくれる新店。ぜひ、大人なお忍びデートの舞台として活用しまくってほしい!


古びた築100年の長屋が、唯一無二の美食空間に変身!

中目黒の住宅地に佇む築100年の長屋。普通に歩いていたら通り過ぎてしまいそうな古民家が、今、東京でも要注目の割烹料理店へと姿を変えた。

外観からは想像できない店内は、店名の通りの適度に“くずし”た雰囲気がとってもアットホーム。

カウンターをメインとするこぢんまりした空間が、極上の料理を挟む2人の距離を縮めてくれるはずだ。

季節のフライ

ちなみに1階にある『天婦羅 みやしろ』は、『おにかい』の姉妹店で、すでに中目黒でも屈指の人気を誇っている高級てんぷら店。

両店の厨房を仕切る、「ヒルトン東京」で研鑽を積んだ名うての料理人が生み出す料理の数々は、季節の変化を堪能できる、他では味わえない逸品ばかり。

大人が大人を連れ立って行くデートなら、巧みな“くずし”の美学が貫かれたこの店で決まりだ!

料理人の技が冴える“くずし割烹”から、メニューの一部をご紹介!

※価格はすべて税抜

「刺身」

価格:1,600~2,500円

1階『天婦羅 みやしろ』では、およそ2万円のコースで出しているという上質なお刺身をリーズナブルに。

季節ごとにその日の旬の魚介が堪能できる、ハズレなしの鉄板メニュー。


「牛すきonうに」

価格:1,500円

さっぱりとした割下にさっとくぐらせた福島産の和牛リブロースに、宮城産の極上ウニを乗せて。

フワッと溶け出した肉の上質な脂が、ウニの芳醇な香り、旨みと絶妙に絡む、見た目も味も贅沢な一品。


「銀ダラの西京焼き」

価格:1,200円

西京粒味噌に2〜3日間漬け込んだ銀ダラをこんがり、ふっくらと焼き上げた西京焼き。

丁寧な仕事が光る、香り高くふくよかな味わいをご堪能あれ!


「フォアグラメンチ」

価格:1,200円

サクッと箸を入れた瞬間あふれ出す、たっぷりのフォアグラとメンチの肉汁がたまらない!

フォアグラの濃厚な旨みを存分に堪能すべく、さっぱりと塩でいただくのがおすすめ。


「エビ天サンド」

価格:680円

たい焼き器で鯛の形に焼いた食パンに、丼たれに漬けたたっぷりのエビ天を挟んだ「エビ天サンド」。

外はパリパリ、中はサクッとした食感もさることながら、SNS映えもバッチリのかわいらしい見た目も要注目!

■新店概要

店名:くずし割烹 おにかい
住所:目黒区上目黒2-18-11 2F
営業時間:17:30~24:00
定休日:月曜
電話番号:03-3714-9888

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo