ふっわふわの食パンにヨーグルトとフルーツをたっぷりトッピング!目黒に誕生したベーカリーカフェが話題!

パンの中でも、香ばしくてふわふわの食パンを愛してやまない人たちに朗報!

大阪で人気のベーカリーカフェが目黒にオープンしたのだ。

お店の名前は「LeBRESSO(レブレッソ)」。2014年に大阪・天王寺の一軒家からスタートしたという、関西のパン好きなら誰もが知る食パン専門店だ。

店内では極上のトーストやこだわりのコーヒーも楽しめ、朝食やティータイムのスポットしても使い勝手抜群。パン好きのあなたはぜひ足を運んでみて!


もっちりふわふわ!飽きのこない絶品の食パンはここにある!

「LeBRESSO」の食パンは、炊きたてのご飯のようなもっちり、しっとりとした食感が特徴。

頬張るとほんのり甘く、独特の旨みが口いっぱいに広がっていく。食パン好きならずとも幸福感に満たされる味わいこそが、大阪でブレイクした人気の秘密。

ちなみに店名は、“LEB(ココロ)”、“BREAD(ブレッド)”、“ESPRESSO(エスプレッソ)”を掛け合わせた造語。心のこもったパンとコーヒーを丁寧に提供しようという、このお店の矜持だ。

豊富なトーストとコーヒーでもてなす“現代版純喫茶”

食パンは自宅用や手土産として購入する人も多いが、「LeBRESSO」のもう一つの魅力はカフェスペースの存在。

こんがりと焼いた食パンに、オリジナルのジャムやチーズ、フルーツなど様々な食材と合わせた、ここでしか食べられないトーストメニューは必食!

朝から上質なモーニングに舌鼓を打つ、そんな贅沢な時間の過ごし方もおすすめだ。

そして忘れてはならないのが、コーヒーへのこだわり。

定番は、ブラジルやグアテマラ、エチオピアなど世界から集めた良質の豆から厳選した「LeBRESSOブレンド」。

また、その時期にぴったりの高品質なシングルオリジンをハンドドリップで提供している。さらにこれらのコーヒー豆は100gから購入できるのも嬉しいポイント。

最高のトーストとコーヒーが楽しめる、居心地の良い純喫茶のような新店。気になるメニューをチェック!

看板商品の絶品食パンがこれ!

※価格はすべて税込

「レブレッソブレッド 1.5斤」

価格:650円

「長年食べ続けても飽きのこない食パン」をコンセプトに湯種製法を取り入れ、もっちりしっとりふわふわな食感に仕上げた看板商品。

卵や保存料が不使用で、小さな子どもから年配の方まで幅広い層に人気。多い日では1日300本が完売するほど!

15種のトースト・サンドイッチからおすすめの2品をご紹介!


「夏のアボカドシュリンプトースト」

価格:580円
※9月末までの夏季限定商品

ソテーした海老、スーパーフードのアボカド、ビタミンとカリウム豊富なキュウリをトッピング。

爽やかな仕上がりながら、ボリュームたっぷりで食べ応え満点の夏限定商品。


「フレッシュフルーツ&ヨーグルトチーズホイップ」

価格:530円
※9月末までの夏季限定商品

アメリカの朝ごはんの風景をイメージしたという、こちらも夏限定で提供の見た目も鮮やかな一品。

程よい酸味をプラスした自家製ヨーグルトチーズホイップをベースに、ブラッドオレンジマーマレードでマリネしたゴールドキウイとオレンジをたっぷりトッピング。

手土産にも!オリジナルのミルクジャムはいかが?


「ハニーバターミルクジャム」

価格:870円

淡路島産の牛乳をメインに北海道産の生クリーム、練乳、砂糖を加えて煮詰めて作られたミルクジャム。
そこに国産の蜂蜜と北海道産のバターを加えた、やさしい甘さが魅力の一品。


「ピスタチオミルクジャム」

価格:870円

シシリー産のピスタチオが入った、色、香りともに特徴的なミルクジャム。


「塩バターミルクジャム」

価格:870円

塩と北海道産のバターを入れて仕上げた、キャラメルのような濃厚さと甘さがクセになるミルクジャム。


「ラムレーズンミルクジャム」

価格:870円

こちらのミルクジャムは、ラム酒に漬け込んだカリフォルニア産のレーズンを入り。果実の食感と大人なテイストを楽しんで。


「あまおういちご」

価格:870円

福岡県産あまおういちごを使用したジャム。完熟あまおうならではの濃厚な風味は格別!


「ブラッドオレンジマーマレード」

価格:870円

愛媛県産、大分県産ブラッドオレンジを使い、濃厚な味と旨み、たっぷりの果肉感を堪能できるマーマレード。

パンのお供には、本格的なLeBRESSOブレンドを

「カフェラテ」、「カプチーノ」

注文が入ってから豆を挽いて抽出するエスプレッソをベースに、カプチーノやカフェラテなども提供している。

ブラジルをはじめ、コロンビア、グアテマラ、エチオピアなど世界から選りすぐりの豆をブレンドしたLeBRESSOブレンドは、優しい酸味と力強いコク、フルーティーな香りが楽しめると評判。

■新店概要

店名:レブレッソ 目黒武蔵小山店
住所:目黒区目黒本町3-5-6
営業時間:【月曜~金曜】9:00~19:00(L.O.18:30)
     【土曜・日曜・祝日】8:00~19:00(L.O.18:30)
定休日:不定休
電話番号:03-6712-2780

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo