外はサクッ、中はしっとりとした濃厚チョコブラウニーは絶品!京都のブラウニー専門店がリニューアル!

ニューヨーク発のブラウニー専門店「Fat witch Bakery(ファット・ウィッチ・ベーカリー)」。

2016年に京都・下鴨にオープンした予約専門店・京都受け取り処が、予約しなくても気軽に立ち寄れるお店としてリニューアル!

京都店でしか購入できない限定商品もあるので、お土産や手土産として渡せば喜ばれること間違いなし。

『Fat Witch Bakery Japan 京都』外観

限定フレーバーも充実!
NY発の大人気ブラウニー専門店が生まれ変わった

1998年にニューヨークに誕生したブラウニー専門店「Fat Witch Bakery」。同店のブラウニーは外はサクッと、中はしっとり食感。濃厚だけどくどくなく、もう一つとついつい手を伸ばしてしまう美味しさが特長。

チェルシーマーケットにオープンするとニューヨーク在住の人だけでなく、観光客にまでその噂は広がり、瞬く間に人気店に。

ニューヨーク土産の定番として定着した2015年にオンラインショップがスタートし、2016年には予約専門店として京都受け取り処がオープンした。

予約していなかった人でも商品を購入することができるのが、今回のリニューアルの大きなポイント! さらに、オンラインショップでは販売されていない京都店限定セットも用意されている。

好みのフレーバーをセレクトして、
特別なセットを作れるセミカスタマイズが登場

リニューアルと一緒にスタートしたサービスが、京都店限定セミカスタマイズ。

京都店限定ボックスに好きなブラウニーを入れられ、“Love”、“Happy Birthday”などの文字がプリントされた京都店限定ラベルに貼り替えることができ、自分だけの特別なセットを作ることができるのだ。

京都店限定フレーバーをはじめ、ニューヨークでも販売されているフレーバーも豊富に揃っているのでセレクトに悩んでしまうそう。

一つひとつ食べ応えがあるが、気がつけば何個も食べてしまっているほどクセになる美味しさの「Fat Witch Bakery」のブラウニー。

他にも、アーモンドとシナモンの風味が堪らない「プレッツェルパイ」などのパイ菓子も用意。

家でのティータイムのおやつや友達への手土産などにいかが?

18種類揃っているブラウニーは、試食をしながらじっくりとどれを購入しようか考えられ、各フレーバーの説明が記載されたオーダーシートに個数を記入して注文する。

壁にはメニュー表を新たに設置されているので、待ちながらどれにしようか選ぶこともできる。

一度食べたらクセになるブラウニーがたくさん!
気になる商品をご紹介

※価格はすべて税込

― 定番商品 ―


「ファットウィッチ ベイビー オリジナル」

価格:324円

チョコレートの風味を堪能できる一品。「Fat witch Bakery」オーナーのお母さんから受け継いだチョコブラウニーは、どこか懐かしさを感じる味わい。


「レッド ベイビー」

価格:324円

チョコ生地に混ぜこまれているのはドライチェリー。甘さと酸味のバランスが絶妙!


「きな粉 ベイビー」

価格:324円

きな粉をたっぷりと使用した和風テイストのブラウニー。きな粉の風味がチョコレートの甘さを際立たせている。


「ダブルチョコレート ベイビー」

価格:324円

チョコ生地にチョコチップも煉りこんだ、チョコレート好きには堪らない一品に仕上がっている。


「抹茶 ベイビー」

価格:324円

抹茶味のブラウニーは日本オリジナル。リッチな抹茶とチョコレートのコンビネーションはぴったり。

「ブラウニーパイ」

価格:6本入り 1,425円

バターの香り高いパイ生地とブラウニーを重ねて、じっくりと焼きあげた、ヨーロッパの伝統菓子サクリスタン。濃厚なチョコブラウニー、サクサク食感のパイの組み合わせは抜群!

― 小箱シリーズ ―

※すべて京都店限定


「下鴨小箱」

価格:4個入り 1,620円

6月から発売された新セット。味噌、山椒、黒豆の京都店限定フレーバーに加え、「ファットウィッチ ベイビー オリジナル」が入っている。


「京都小箱」

価格:4個入り 1,620円

京都店で販売されているセットの中でも一番人気なのがこちら。胡麻、柚子、抹茶あずきの京都店限定フレーバーと、京都店限定ラベルのオリジナルの詰め合わせ。


「日本小箱」

価格:4個入り 1,620円

6種類ある日本限定フレーバーの中からスタッフおすすめのほうじ茶、アーモンド、きな粉、オレンジ4種をセットに。


「ニューヨーク小箱」

価格:4個入り 1,620円

本場・ニューヨークで人気の高いスノー、ブロンド、ダブルチョコレート、レッドの4種を詰め合わせた一箱。

「はんなり6個セット」

価格:2,268円

「下鴨小箱」、「京都小箱」に入っている京都店でしか購入できない限定フレーバーの胡麻、柚子、抹茶あずき、味噌、山椒、黒豆を詰め合わせた特別なセット。

『Fat Witch Bakery Japan 京都』内観

■店舗概要

店名:Fat witch Bakery Japan 京都(ファット・ウィッチ・ベーカリー・ジャパン)
住所:京都市左京区下鴨東半木町67-6
営業時間:10:00~18:00
電話番号:075-275-0194
HP:http://www.fatwitch.co.jp/

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo