表参道でのティータイムに!美味しいスイーツも堪能できるミルクティー専門店が話題!

トレンドに敏感で、流行りのお洒落でカジュアルなお店が多い表参道。

中でもおしゃれなお店が軒を連ねる、通称“まい泉通り”と呼ばれる裏通りに、7月にオープンしたミルクティー専門店『CHAVATY(チャバティ)』。

オープンして間もないが、週末になれば新店にセンシティブな人々が集まり、行列ができることもあるほど話題のカフェだ。


表参道でのティータイムにおすすめ!
上質な一杯を味わえる、本格的なミルクティー専門店が誕生!

表参道駅から徒歩5分。“まい泉通り”で今、話題になっているのが、素材本来の良さや製法にこだわったミルクティー専門店。

厳選された高級茶葉を使用した紅茶をはじめ、宇治抹茶、ほうじ茶のミルクティーなど、一杯一杯丁寧に淹れて提供される。

「ティークリームセット」価格:850円(税抜) ※「ホットティー ラテ」はウバ、ほうじ茶、抹茶の3種から選べる

おすすめは、「ホットティー ラテ」と店内で焼き上げたスコーンを堪能できる「ティークリームセット」。

シンプルな味わいに仕上げたスコーンと、ふわふわのフォームミルクがのり、ほんのりとはちみつの甘みと香りが漂う「ホットティー ラテ」は相性抜群!

他にも、3種の茶葉を使用した「ティーゼリー」、細かく粉砕した茶葉が入った「ティーソフトクリーム」、手土産にぴったりな「ティーテリーヌ」など、フードメニューも充実している。

上質な茶葉を使用し、こだわりぬいて作り上げられた紅茶、スイーツをいただきに、足を運んでみてはいかが?

美味しいミルクティーと手作りスイーツがずらり!
気になるメニューをチェック

※価格はすべて税抜
※メニューは変更になる可能性があります。

―ドリンク―


「アイス ティー ラテ ウバ」

価格:580円

『CHAVATY』のシグネチャーメニューである「アイス ティー ラテ ウバ」は、世界三大銘茶であり、最もミルクと相性の良いスリランカ産高級ウバのクオリティーシーズンをセレクト。

茶葉の豊かな香り、やさしい甘さが堪能できる上品な味わいのミルクティーに仕上がっている。


「アイス ティー ラテ 抹茶」

価格:580円

丹念に挽かれた茶葉のなめらかな旨味、風味豊かなコクが楽しめる一杯。

イートインはもちろん、可愛らしいガラス瓶に入れて「アイス ティー ラテ ウバ」も一緒にテイクアウトも出来るのは嬉しいポイント!

―スイーツ―


「スコーン」

価格:1個 160円
※単品はテイクアウトのみ

イギリスの伝統的な製法で作られたホームメイドのスコーンは、外はサクサク、中はしっとり食感。

付け合わせの塩ホイップバター、ハニーフルーツナッツをつければ美味しさアップ!


「ティー ゼリー」

価格:680円/テイクアウト 480円

今の時期にぴったりなつるんっとした爽やかで、涼しげな一品。

茶葉の渋みとシロップの柔らかな甘さの組み合わせは絶妙!

【フレーバー】ウバ/ほうじ茶/抹茶

「ティー テリーヌ」

価格:3,000円
※テイクアウト限定

北海道産のホワイトチョコレートを使用したお茶のテリーヌ。

一口頬張れば、濃厚だけど上品な甘さとともに茶葉の香りがふわりと広がっていく。表参道の手土産の新定番になること間違いなし。

【フレーバー】ウバ/ほうじ茶/抹茶

■新店概要

店名:CHAVATY(チャバティ)
住所:渋谷区神宮前4-6-9 南原宿ビル 1F
営業時間:10:00〜20:00
定休日:不定休 ※ビルに準ずる
電話番号:03-3401-2378

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo