サトータケシと編集部員 船山の"CAR GENTSへの道" Vol.36

乗ってるだけで、センスの良さをアピールできる! 絶妙なセレクトと褒められるクルマ4選

クルマ音痴の東京カレンダー編集者・船山を一人前のクルマ担当に育てる本連載。

自動車を得意とするベテランライター・サトータケシが、全日本クルマ音痴代表の編集部員船山(通称ふなっしー)に、わかりやすくクルマの魅力を解説する!

今回のテーマは、「お洒落偏差値MAXの青山の人たちはどんなクルマを選ぶの?」

船山:今月は青山に行くことが多かったんですけど、やっぱり独特の街ですね。

サトー:宇都宮から上京して苦節9年、恵比寿が自分の街だと思えるようになったって言ってたじゃん?

船山:恵比寿もお洒落ですけど、青山はレベルが違うと思いました。草サッカーとブラジル代表ぐらい違う。

......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
すみません…全部ダサイ。笑
高級車の中の高級車でもスポーツカーでお迎えは恥ずかしい。スポーツカーに乗れたらモテモテとは限りませんよ。車がモテモテなのです。
2018/08/05 06:016返信1件
あー、何だかなぁ
私、女です。
私は車に詳しくはありませんが、日本のメーカーは昔の名車を名前を変えて復活させていますし、それなりのフォルムでイイと思います。
個人的にはジャガーが好きですね。流線形で凄く品が良い。コンパーチブルなんか最高です。
バブル全盛期に流行った車を推しているのって…車のセンスは色々な事に露呈するのでしょうね。
2018/08/05 08:442
田舎者
個人的にはセダン、ワゴンベースでスポーティに仕上げた車がいいですね。

軽自動車でもS660やジムニーは洒落てると感じますね。
2018/08/05 11:092返信2件
もっと見る ( 6 件 )

【サトータケシと編集部員 船山の"CAR GENTSへの道"】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo