東京カレンダーイチオシ! 「見て楽しい、食べて美味しい」グルメ動画 Vol.78

とろけるチーズが堪らない!メルティなバーガーをビールとともに!

本格的な夏到来!キーンと冷えたビールのお供にチーズたっぷりのアメリカンなサンドイッチや絶品バーガーはいかがだろう?

「アメリカンパティメルト」(1,512円)

本場の味をそのまま再現!
肉×チーズのボリュームサンドが堪らない。

代々木公園に隣接する人気ハンバーガーショップ『ARMS PARK SIDE BURGER SHOP』。

ハンバーガーショップがまだ一般的でなかった2005年にオープンした同店は、まさにハンバーガー界の先駆け的存在。オーナーの岩田さんがアメリカで出会った本場のハンバーガーの美味しさを日本に届けたいという想いで完成させたのが同店である。

同店で特におすすめしたいのは「アメリカンパティメルト」。元は野菜の入った「ARMSパティメルト」を提供していたところ大人気だったため、ボリューム満点の本場の味も提供しようと開発されたのがこのメニューである。

パンの種類をホワイトと胚芽の二種類から選べるのも嬉しい

このサンドイッチの主役は170gという大ボリュームのパティ。肉肉しくジューシーなパティと、とろとろのチェダーチーズがマッチし絶妙のハーモニーを醸し出している。

特注のパンの食感や、時折感じるグリルドオニオン歯触りなども食欲を刺激し、ボリューム満点でありながらも、ついつい完食してしまう美味しさである。

「アボカドマッシュルームチーズバーガー」(1,290円)

やはり人気のハンバーガーも気になるところ!

クルミのような風味を感じるスイス産エメンタールチーズを使用した贅沢な「アボカドマッシュルームチーズバーガー」やチーズ好きにおすすめの「ダブルチーズバーガー」(1,480円)など常時15種を用意。

特徴的なのは、サンドイッチにも使用されているパティ。こねすぎず、焼く直前に成形されるパティは、焼き加減を間違えるとホロホロの挽肉に戻ってしまうほど繊細な柔らかさ。

このパティのフワッとした食感が、ガブリと豪快にかぶりついた時、180度で両面をしっかりと焼いた特注バンズや、その他の具材と一体感を生み出しているのだ。

晴れた日の散歩デートにのあとに寄るのも良さそうだ

ハンバーガーの味の決め手となっているのはマヨネーズソースの層だ。

同店では、全ての具材の一体感を出すため玉ネギやピクルス、トマトを同じくらいのサイズに刻み、その上からオリジナルのマヨネーズソースをかけるスタイルで提供。

このソースのおかげで、しっかりとパンチ力を保ちながらも、さっぱりとした酸味も加え、最後まで同じ味わいを楽しませてくれるのである。

この時期、キンキンに冷えたビール片手に、チーズたっぷり、お肉もたっぷりのサンドイッチやハンバーガーにかぶりつけば、最高の瞬間を味わえるだろう。

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >

【東京カレンダーイチオシ! 「見て楽しい、食べて美味しい」グルメ動画】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo