東カレファッションジャーナル Vol.5

30歳過ぎた女は、ミニスカ穿いちゃだめ!?「大人のミニ丈NG説」の意外な検証結果とは

女性なら、ラップワンピに9センチヒール
男性なら、白パンにセカンドバッグ

東京カレンダーに出てくる男女は、こうした“バブル的なファッション”のイメージが強い。

しかし我々東カレ編集部は、常々疑問を持っていた。

「そんな恰好している人、今いなくない…!?」

そこで編集部は、東カレを連想させるファッションアイテムについて、独自調査をすることにした。

これまでに、ラップワンピ死亡説男の白パンのモテ度数Vネックの深さ問題クラッチバッグかサブバッグかなどを検証してきた。

※コメント欄で貴方のご意見をお聞かせ下さい!その際、性別とご年齢をご記述ください。


ミニスカート


女性のスカート丈は、時代とともに変遷する。

“景気が良くなればミニが流行る”という都市伝説があるほど、常に注目を集めるアイテムだ。

1960年代初頭に登場し、以後女性のファッションに変革をもたらしたと言われているミニスカート。

実は細かく定義が決まっているわけではな......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
年によるのではなく脚による
2018/07/03 06:0799+返信9件
No Name
だってミニスカート今流行ってないもん。
2018/07/03 07:0774返信1件
No Name
ミニスカート論でいえば、電車で観察するに、モデルのように綺麗な脚の方は座ることが少なく、座りがちなアラサーアラフィフ・幼い女子学生等は脚の扱い方が雑でこちらが心配になることが多いです。
ミニスカートを履くならば、立ち居振る舞いにも美意識を宿してほしいですね。
2018/07/03 05:4263返信2件
No Name
私は30代前半ですが、20代の子があまりミニスカをはいてない気がして、パンタロンとか丈長め、ラインも比較的緩めの格好をしていることが多いので、年下がいる時は絶対ミモレ丈以上!!です(笑)
そしてせっかくなんの気兼ねもなくミニスカを履ける20代に流行とはいえ、ミモレ丈とかマキシのスカートやパンタロンを履いてる子が多くて勿体なぁと思う!!そんなのこの先いくらでも履けるのに…って余計なお世話だとは思うけ
ど😂
2018/07/03 05:5845返信7件
No Name
一般的にアリかナシかと、自分が履くか履かないかは、まるで別の問題よ。
2018/07/03 05:4935返信1件
もっと見る ( 93 件 )

【東カレファッションジャーナル】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo