東カレファッションジャーナル Vol.3

モテる女の勝負服・Vネックは、意外にも男性からNG意見が続出!?気になるそのワケとは・・・

女性なら、ラップワンピに9センチヒール
男性なら、白パンにセカンドバッグ

東京カレンダーに出てくる男女は、こうした“バブル的なファッション”のイメージが強い。

しかし我々東カレ編集部は、常々疑問を持っていた。

「そんな恰好している人、今いなくない…!?」

そこで編集部は、東カレを連想させるファッションアイテムについて、独自調査をすることにした。

これまでに、ラップワンピ死亡説男の白パンのモテ度数を検証した。

※コメント欄で貴方のご意見をお聞かせ下さい!その際、性別とご年齢をご記述ください。


Vネック(ニット)の魅力とは?


クルーネックにボートネック、タートルネック。そしてVネックにUネック...

数多くのバリエーションがある、首回り。同じアイテムでも首回りが変わるだけで印象は大きく異なる。

その中でも、顔まわりがすっきりして見えるVネックは、好んで着る女性も多いだろう。

特に夏はノースリーブを着る機会も増え、丸首にするのかVネックにするのか迷う所でもある。


しかし、ここでふと疑問が湧く。

“THE・いい女”感がでるVネックはモテ服だと言われているが、果たして本当にそうなのだろうか。

勝負時に着用したくなるアイテムではあるが、その開き具合によってはToo muchな感じが否めないこともない。

そこで今回は、露出が増えるこの時期に女性のVネックについて検証すべく、「女性の(ちょっと)セクシーなVネックはアリ?ナシ?」という疑問を東カレ読者にぶつけてみた。

【東カレファッションジャーナル】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo