2018.05.16
二人の間で揺れる花嫁 Vol.2結婚。
それは女性にとって、人生を変える大きな分岐点である。
IT関連企業でコンサルタントを務める真子、29歳。彼女にも、その分岐点がついに訪れた。
幸せいっぱいな圭一との婚約。しかし真子には、アメリカに行くことを理由に別れた、忘れられない元彼の存在があった。
結婚式のことで言い合いになってしまった真子と圭一。そんなとき、アメリカにいたはずの元彼の俊と、サークルの飲み会で遭遇する。
「真子…久しぶり」
「俊…!?」
大学のサークル仲間との久しぶりの飲み会。そこに現れたのは、真子が忘れたくても忘れられなかった元彼の俊だった。
「どうしてここに?いつ帰国したの…?」
真子は、俊が帰国していたなんて、全く知らなかったのだ。
「仲いい同期に報告したら、今日集まるって聞いてさ…」
「そうなんだ…」
真子は動揺を悟られないように、少しぎこちない笑顔を浮かべた。
「あ、真子さ…」
俊は何か言いかけたが、言い終わらないうちに「俊—!」と呼ばれて男性陣の輪の中に連れて行かれ、結局その日はろくに話すこともなく、会はお開きとなった。
しかし帰り際、二次会に行くメンバーに別れを告げタクシーを呼ぼうとした時、急に誰かに腕を掴まれた。
「真子、会えて嬉しかった。電話して」
俊はそう言って、電話番号の書いたメモを渡してきたのだった。
◆
しかし真子から俊に連絡することは、もちろんなかった。彼とのことは、もう終わったことだ。
そんなある日の夜。残業をしていた真子の元に、知らない番号から電話があった。
—誰だろう…?
不審に思いながら出ると、真子の耳に懐かしい声が響いた。
「ひどいなー、なんで連絡くれないんだよ」
「え、もしかして俊…?なんで番号知ってるの…?」
突然の電話に動揺が隠せなかったが、彼は気にすることなく続けて言った。
「今さ、真子の会社の近くにいるんだ。食事、付き合ってくれない?」
「え…?ちょっと、そんなの困るよ」
真子がそう言うのも聞かず、俊は「じゃあ、『イル テアトリーノ ダ サローネ』で」と言って、電話を切ってしまったのだった。
この記事で紹介したお店
イル テアトリーノ ダ サローネ
【二人の間で揺れる花嫁】の記事一覧
おすすめ記事
- PR
2018.05.09
二人の間で揺れる花嫁 Vol.1
二人の間で揺れる花嫁:彼からのプロポーズに幸せいっぱいだったのに…。花嫁を惑わせる男の出現
2021.08.08
こじれたふたり
こじれたふたり:「この人、何が目的なの?」32歳バツイチ女が突然、初対面の男性から連絡先を聞かれて…
2016.09.04
商社マン優作
商社マン優作:バナナ・プリンスになったのに...。同期間の出世レースが始まる29歳
2023.02.06
貴方の香りに恋して
元彼と5年ぶりに再会しイイ雰囲気に…。でも、抱き寄せられた瞬間、女が違和感を覚えたワケ
2021.01.10
男と女の答えあわせ【A】
デート中にこの会話はアウト!男からすると一気に萎える、女がやりがちなコトとは
2017.05.29
華麗なるお受験
華麗なるお受験:年間学費300万!インターナショナルスクールの知られざる世界
2019.02.16
Who?
“絶望”を運んできた、1本の電話。突如降りかかった4,500万の借金で、狂い始める男の人生とは
2023.11.24
男と女のブランルージュ
男と女のブランルージュ:既婚男を好きになってしまった。報われない恋に悩む27歳女が決心したこと
2018.06.28
ふぞろいな駐妻たち
「全てを手放して貴方についてきたのに…」元キャリア妻の苦悩と、ついに壊れ始めた駐在夫婦の仲
2019.08.24
オトナの恋愛論~宿題編~
「あれ、この子計算高い・・・?」デート中に男が気になった、モテ女ならではの行為とは
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ