2018.05.16
二人の間で揺れる花嫁 Vol.2結婚。
それは女性にとって、人生を変える大きな分岐点である。
IT関連企業でコンサルタントを務める真子、29歳。彼女にも、その分岐点がついに訪れた。
幸せいっぱいな圭一との婚約。しかし真子には、アメリカに行くことを理由に別れた、忘れられない元彼の存在があった。
結婚式のことで言い合いになってしまった真子と圭一。そんなとき、アメリカにいたはずの元彼の俊と、サークルの飲み会で遭遇する。
「真子…久しぶり」
「俊…!?」
大学のサークル仲間との久しぶりの飲み会。そこに現れたのは、真子が忘れたくても忘れられなかった元彼の俊だった。
「どうしてここに?いつ帰国したの…?」
真子は、俊が帰国していたなんて、全く知らなかったのだ。
「仲いい同期に報告したら、今日集まるって聞いてさ…」
「そうなんだ…」
真子は動揺を悟られないように、少しぎこちない笑顔を浮かべた。
「あ、真子さ…」
俊は何か言いかけたが、言い終わらないうちに「俊—!」と呼ばれて男性陣の輪の中に連れて行かれ、結局その日はろくに話すこともなく、会はお開きとなった。
しかし帰り際、二次会に行くメンバーに別れを告げタクシーを呼ぼうとした時、急に誰かに腕を掴まれた。
「真子、会えて嬉しかった。電話して」
俊はそう言って、電話番号の書いたメモを渡してきたのだった。
◆
しかし真子から俊に連絡することは、もちろんなかった。彼とのことは、もう終わったことだ。
そんなある日の夜。残業をしていた真子の元に、知らない番号から電話があった。
—誰だろう…?
不審に思いながら出ると、真子の耳に懐かしい声が響いた。
「ひどいなー、なんで連絡くれないんだよ」
「え、もしかして俊…?なんで番号知ってるの…?」
突然の電話に動揺が隠せなかったが、彼は気にすることなく続けて言った。
「今さ、真子の会社の近くにいるんだ。食事、付き合ってくれない?」
「え…?ちょっと、そんなの困るよ」
真子がそう言うのも聞かず、俊は「じゃあ、『イル テアトリーノ ダ サローネ』で」と言って、電話を切ってしまったのだった。
この記事で紹介したお店
イル テアトリーノ ダ サローネ
【二人の間で揺れる花嫁】の記事一覧
おすすめ記事
- PR
2018.05.09
二人の間で揺れる花嫁 Vol.1
二人の間で揺れる花嫁:彼からのプロポーズに幸せいっぱいだったのに…。花嫁を惑わせる男の出現
2017.07.27
赤坂の夜は更けて
いよいよ明日で最終話!「赤坂の夜は更けて」全話総集編
2018.05.14
リスクを嫌う男
リスクを嫌う男 最終回:「結局、理屈ではない」拗らせ保険営業マンの結婚観を変えた、ある出来事
2022.05.21
Age33~分岐点の女たち~
「やっぱりバツイチって…」結婚歴のある男は魅力的だけど、あれこれ出てくる問題に悩む32歳女
2017.04.09
LINEの答えあわせ【A】
デート後「今日は楽しかったです!」の一文に潜む、女の嘘。LINEの答えあわせ【A】
2020.07.27
報道ガールの恋愛事件簿
“女だから”というだけで、男たちの会に呼ばれて…。25歳の女がそこで知った衝撃的なコト
2016.04.09
日比谷線の女
日比谷線の女:ディープな街・上野に住む先輩と、禁断の社内恋愛に目覚める
2016.03.01
慶應ガール、29歳
慶應ガール、29歳:人生、負け知らずの外銀セールス美女。初めて訪れる挫折とは?
2017.04.22
東京・ホテルストーリー
東京・ホテルストーリー:大学1年の女に衝撃を与えたアフタヌーンティー
2016.08.03
フリーアナウンサーの闇
フリーアナウンサーの闇:朝番組に出演していた元・女子大生お天気お姉さん。年齢と共に消える彼女達の行く末は...
東京カレンダーショッピング
『佐藤養助商店』:門外不出の技による、喉ごし滑らかな"稲庭干饂飩"
『かに物語』:ふっくらと肉厚な一本爪が2本入ったフレンチカレー
『西岡養鰻』:特製タレ付き!脂の乗った高品質な鰻を土佐備長炭で丁寧に焼き上げた蒲焼
『マルヒラ川村水産』:ご飯に載せて贅沢いくら丼!1粒1粒に旨みが凝縮された、とろける食感の北海道函館産天然いくら
『North Farm Stock』:北海道産ミニトマト使用!糖度が高く、コクとうまみがたっぷり詰まったトマトジュース
『ル・ボヌール 芦屋』:フリーズドライフルーツにホワイトチョコがたっぷりと染み込んだ新感覚スイーツ
『HAL YAMASHITA 東京』:シルクのようななめらかさ!冷え冷えトロリの新食感"ウォーターチョコレート"