2018.05.09
二人の間で揺れる花嫁 Vol.1結婚。
それは女性にとって、人生を変える大きな分岐点である。
IT関連企業でコンサルタントを務める真子、29歳。彼女にも、その分岐点がついに訪れた。
しかし真子の心には、小さなトゲのようにチクリと刺さる、忘れられない過去があった。
「僕と……僕と、結婚してください」
目の前に座る圭一は、真っ赤な顔をして恥ずかしそうに、しかし力強く真子に言った。膝の上に置いてある手はぎゅっと握られていて、肩は小さく震えている。
今日は、付き合ってちょうど1年の記念日。
圭一は、真子と同じ会社でエンジニアをしている、3歳年上の32歳。身長は170センチほどの痩せ型で、眼鏡の奥の少し垂れがちな一重瞼の目が好きだった。
性格は真面目で誠実。少し頼りないところはあるものの、真子の知る限り、誰よりも優しい男だ。
「え…」
真子は驚きのあまり、一瞬言葉を失ってしまった。
普段は和食派の圭一が、今日は珍しく表参道に新しくできたフレンチレストラン『レヴォル』を予約したから、と言った時は、「何かあるのかな」と思っていた。けれど、まさかプロポーズだったなんて…。
(※『レヴォル』は、現在閉店しております。)
「だ…、ダメかな?」
驚きを隠し切れていない真子に、圭一は少し不安そうに問いかける。そしてその時、「あっ」と思い出したように紙袋からバラの花束を取り出し、真子に差し出した。
「これ…108本もないけど…」
表参道に新しくできたレストランに、真子の好きなスプレーバラが散りばめられた花束。
きっと圭一なりに、真子が喜ぶように一生懸命考えてくれたのだろう。けれど紙袋から慌てて花束を出すあたりが、なんとも彼らしい。
その心のこもったプロポーズに、普段は冷静な真子も珍しく心を揺さぶられている。そして何より、穏やかな圭一との未来を待ち望んでいる自分がいることに気づき、ホッとしたのだった。
「…よろしくお願いします」
その返事を聞いた圭一は、みるみる表情を緩ませ、「本当!?良かった!」と心底安堵しているようだった。
少年のように素直な反応をする彼を見て、真子の心はじんわりと温かくなった。
…しかしバラの花束を受け取った瞬間、その懐かしい香りに、心の奥にしまってあったある思い出が、どっと溢れ出した。
【二人の間で揺れる花嫁】の記事一覧
おすすめ記事
2022.07.17
人生、こんなハズじゃなかった。~ハイスペの憂鬱~
人生、こんなハズじゃなかった。~ハイスペの憂鬱~:「ヒゲが生えてきた…」美人すぎる女社長の悩みとは
2024.03.29
男と女のブランルージュ
別れて10年以上経つ元彼からのプレゼント。家に届いた小包の中に入っていたのは…
2021.02.26
オフラインな私
家庭もキャリアも手に入れたはずの美人ワーママ。彼女がどうしても我慢できなかった、ある夜の出来事
2016.06.02
シンガポール大逆転
シンガポール大逆転:東京では無効? シンガポールで未だに有効なCAというブランド価値
2019.04.21
羽田空港STORY
羽田空港STORY:絶対パイロットには恋しないと誓っていたのに。競争率数百倍の、女たちの争奪戦
2016.05.11
外資系金融で働く女のレストラン事情
年収数千万。31歳外資系金融女性の外食生活
2018.10.27
女慣れチャラ男vs恋に奥手なマジメ男。あなたはどっち派?人気が高い男の物語が、ドラマ化される!
2016.03.07
広尾ヒマダム
広尾ヒマダム:母からスイスに留学中の娘へのメール。ブルジョアな世界を垣間見よ!
2017.06.23
港区おじさんコレクション
平日昼間のゴルフ場。港区おじさんの“仕事”と港区女子の“習い事”の秘密
2016.06.05
学歴カレンダー
学歴カレンダー:全てを手にしているかのように微笑む学習院卒の男との消化不良なデートとは
東京カレンダーショッピング
ロングヒット記事
2025.04.09
運命なんて、今さら
34歳で彼女と初めての海外旅行。男が旅行中ずっとソワソワしていたワケ
2025.04.07
1LDKの彼方
結婚前の同棲ってやっぱりNG?1年後、結局別れて住むことになったワケ
2025.04.12
男と女の答えあわせ【Q】
結婚願望のない33歳男が、突然プロポーズを決意。2泊5日の海外旅行で気持ちが変化したワケ
2025.04.10
TOUGH COOKIES
「オレたちの関係に名前をつけると…」曖昧な関係の彼に本音を言われた女がショックを受けたワケ
2025.04.13
男と女の答えあわせ【A】
「結婚願望はない」そう言っていた男に結婚を決意させた、旅行中の30歳女の言動とは