ふぞろいな駐妻たち Vol.1

ふぞろいな駐妻たち:「駐在員の妻」となった女。勝ち組妻たちの華麗なる世界は、天国か地獄か?

もどる
すすむ

1/3

もどる
すすむ

この記事へのコメント

Pencilコメントする
元駐在妻
きたきた!
違う国、違う会社の駐妻ライフ気になります。
アジア駐在は優雅そうでうらやましいです。
欧州の某国でしたが、物価が高くて贅沢とは程遠かった。
住んでいた家が古く、お風呂場の隙間からキノコ生えるし
2018/05/17 05:2499+返信12件
まー
きましたね、なぜか東カレお得意の東南アジア駐妻w

友人の旦那は若くして部長。駐妻時に「偉いのは旦那でアンタじゃない」と言われたとか。この世界にもおつぼねーずは存在するらしい(笑)
2018/05/17 06:0899+返信9件
元駐在です
駐妻になりたい、は、20代後半の総合職女子からもよく聞きますね。
仕事で上を目指すのはつらい。やっぱり自分より仕事ができる人と結婚して家計は旦那さんにお任せ。
でも日本で普通の専業主婦になるのはプライドもあるしこれまでのキャリアももったいない。
駐妻になったら、その国で語学を学んだり、コミュニティでの活動や趣味などやりたい。

なので旦那さんの駐在で会社辞める、
仕事は辞めるけど、現地でもわたしら
しく頑張ります!
みたいなのが、現代の寿退社なのかなと感じました。
2018/05/17 08:3798返信13件
もっと見る ( 345 件 )

【ふぞろいな駐妻たち】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo