大人の和食デートはやっぱり銀座!個室で高級魚“のどぐろ”を存分に堪能するならココだ!

ここ東京でも超高級魚としての認知が定着した「のどぐろ」。
たっぷり脂がのったふくよかな味わいは、魚好きに限らず多くのグルメを魅了している。

そんなのどぐろの専門店として連日人気の『のどぐろ専門 銀座中俣』に、この春「はなれ」が誕生した。

のどぐろを味わい尽くせる贅沢なメニューはそのままに、全席個室形式となったのが最大のポイント。

よりプライベートなシーンで使いやすくなった『中俣』で、高級魚を囲む大人なデートなんてのもいいかも!


白身魚の最高峰「のどぐろ」の魅力を心ゆくまで味わおう!

2015年、高級食材の「のどぐろ」に特化した店としてオープンした『のどぐろ専門 銀座中俣』。

刺身や焼き魚はもちろん、しゃぶしゃぶ、土鍋御飯、そして骨せんべいに至るまで、徹底して“のどぐろ尽くし”のメニューに驚かされたのも記憶に新しいところ。

そんな、銀座の中でも格別な存在感を放つ人気店が、新店舗『のどぐろ専門 銀座中俣 はなれ』を4/9(月)にオープンさせた。

のどぐろ姿造り(刺身・炙り)

『はなれ』は蔵のような趣のある外観と、全席完全/半個室となるゆったりとした空間が特徴的。

料理は当然、文句の付けようがない。『中俣』ではなんと、通常の倍以上(500g!)という大きく肉厚なのどぐろのみを使用している。

抜群の脂ののりと食べ応えを誇る素材が、のどぐろを知り尽くす調理人の手にかかれば、他にはない格別の料理となるのは必定。

日本一うまい魚とも言われるのどぐろを存分に味わいたくなったら、迷わず銀座を目指すことをオススメする!

のどぐろの楽しみ方は多彩!豊富なメニューの中から一部をご紹介!

※基本はコースでの提供となります


「のどぐろ姿塩焼き」

価格:3,980円

鮮度抜群で、500gを超える大きく肉厚な「のどぐろ」。その旨味を最大限に堪能できるのがこの「焼き」。

香ばしくパリッと焼かれた皮から身へと箸を入れた瞬間、ジューシーな脂があふれる様はたまらない光景。“別次元”の焼き魚のおいしさをご賞味あれ!


「のどぐろしゃぶしゃぶ」

価格:1,980円 ※2人前から

刺身で食べても絶品のどぐろを、こだわりの出汁にサッとくぐらせれば、旨味がより閉じ込められた格別の味わいに。

「焼き」とはまた違う贅沢な味わい方を存分に楽しんで!


「のどぐろ一尾丸ごと土鍋ご飯」

価格:3,980円

ビジュアルインパクトも十分!炊き立てのご飯とホクホクののどぐろを混ぜ合わせて頬張れば、それはもう格別。

ご飯にも十分に染み込んだ旨味は、他の魚ではそうそう醸し出せない、のどぐろならではのもの。


「のどぐろ飯」

価格:1,780円

のどぐろとの相性をこだわり抜いた酢・しそを混ぜ合わせた御飯と、甘味と柔らかさが最大限に引き出された秀逸な「炙り」を合わせて。

最後の〆に出汁をかけていただけば、のどぐろのフワフワ感がさらにアップ。1度で2度おいしい極上の逸品だ。

のどぐろにどっぷり浸れるコースも豊富!

【極】のどぐろコース 全7品 10,000円
季節の小鉢/のど黒刺身・藩造り鮮魚五点盛り/のど黒塩焼き(半身)/名物さつま揚げ/のど黒しゃぶしゃぶ/一尾丸ごと土鍋ご飯/わらび餅

【恵】春のどぐろコース 全7品 12,000円
季節の小鉢/鮮魚五点盛り合わせ(のどぐろ刺身・薄造り)/のどぐろ塩焼き(姿半身)/のどぐろの、つみれ季節あんかけ/のどぐろと山菜のしゃぶしゃぶ/筍とのどぐろ一尾丸ごと土鍋ご飯/自家製わらび餅

【尽くし】のどぐろコース 全8品 13,000円
のど黒の姿造り/藩造り鮮魚五点盛り/のど黒塩焼(半身)/名物さつま揚げ/のど黒しゃぶしゃぶ/一尾丸ごと土鍋ご飯/わらび餅

落ち着いた雰囲気のプライベートな空間は、デートや接待にも最適!

東銀座駅から徒歩1分というロケーションに佇む『銀座中俣 はなれ』。最高の料理を堪能するにはうってつけの、和風テイストの静かな空間を持ち合わせている。

14名まで利用できる完全個室と半個室を用意し、デート、接待、会食など、プライベートなシーンでの利用が大いに捗ることだろう。

■新店情報

店名:のどぐろ専門 銀座中俣 はなれ
住所:中央区銀座3-12-17 小森ビル1F/2F
営業時間:17:00~24:00(L.O.22:30)
※土曜は5月から営業予定です
定休日:日曜・祝日
電話番号:050-5269-7159/090-1852-1786
アクセス:東京メトロ日比谷線 銀座駅 A6出口 徒歩4分
     東京メトロ日比谷線 東銀座駅 A7出口 徒歩1分

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo