女子限定割引も!贅沢ランチを楽しみたいなら、オータニの鉄板焼きコースしかない!

この春、普段よりちょっぴり贅沢なランチを堪能したい女性たちに朗報!

ホテルニューオータニの鉄板焼レストラン『石心亭』から、平日限定の女性向けランチ「春の鉄板焼レディースランチ」のご紹介だ。

400年の歴史を有する1万坪もの日本庭園の中に佇むお店で、美しい新緑に囲まれながら味わう料理は格別!

自分へのご褒美や、気の置けない友人との女子会にぴったりのこのプランで、華やかな昼のひと時を演出してみよう。


春ならではの食材を存分に。彩り豊かなメニューに浸ろう!

「春の鉄板焼レディースランチ」は、メインのステーキはもちろんのこと、旬の食材を生かしたコースメニューで展開される。

とりわけ、新玉ねぎとカリフラワーのスープ、旬のアスパラガスの鉄板焼は、今こそその美味しさが堪能できる逸品といえるだろう。

また、袋を開くと香ばしいバターとハーブの香りが広がる「魚介の包み焼き」、 メインの黒毛和牛のミニッツステーキ。これらを存分に味わって5,500円(税・サ別)はかなりリーズナブルだ。

さらに、食事を堪能した後には、別亭の「招月亭」へ。

ここでは、旬のいちごと八丈島産ジャージー牛乳のミルクジェラートを用いた、スープ仕立てのデザートが登場。

美しい庭園を眺めながら、締めくくりのその瞬間まで優雅な気分に浸れるコースとなっている。

円形の鉄板カウンターが印象的な店内。その外側を庭園が一望できる大きな窓が囲む。

鉄板焼ならではの臨場感!熟練シェフの技も楽しんで

全席カウンターの『石心亭』では、熟練のシェフの鮮やかな調理風景を目の前で楽しめるのもポイント。

厳撰された国産黒毛和牛を使用するステーキももちろん、一枚ずつ丁寧に焼き上げられていく。

見事な手さばきを眺めたり、シェフとの会話も楽しんだり。鉄板焼レストランならではの醍醐味も心ゆくまで味わってほしい。

「春の鉄板焼レディースランチ」充実のメニューがこちら!


「新玉葱とカリフラワーのクリームスープ」

コースのスタートは、春の季節感いっぱいのスープ。
新タマネギとカリフラワーに、上品な香りと甘みが特徴のセルフィーユを合わせて。


「旬のアスパラガスの鉄板焼き ミモザ見立てのドレッシング」

ボイルエッグを、鮮やかな黄色の春の花・ミモザに見立てた一品。
旬を迎えたグリーンアスパラガスの旨味と香りを、春らしい彩りの見た目と一緒に楽しんで。


「魚介の包み焼き ハーブの芳香」

鯛と帆立、東京野菜の江戸菜を使った包み焼き。
包みを開くと、アンチョビを効かせたハーブバターソースの香ばしい香りがフワッと広がっていく。


「ミニッツステーキ」、「焼き野菜」

「ミニッツステーキ」は、黒毛和牛ならではの旨味と口どけが楽しめる、上品な逸品。
また、付け合わせの焼き野菜には、シェフが厳選したおすすめの3品を用意。


「特製ガーリックライス」

鉄板焼のシメといえば、ガーリックライス!
卵を用いたガーリックライスは珍しいはず。パラパラに仕上がった食感も人気の一品。


「いちごのスープ仕立て 八丈島のジャージージェラート添え」

東京・八丈島のジャージー牛のミルクからつくったジェラートに、春の味覚・いちごのジュレを合わせて。
季節感と上品さが融合したデザートが、レディースランチに最高の余韻を残してくれる。

情緒たっぷりの日本庭園に佇む隠れ家。それが『石心亭』

400年余りの歴史を持ち、東京名園のひとつに数えられるホテルニューオータニの日本庭園。

その庭園の中にひっそりとたたずむ『石心亭』は、東京のど真ん中で静かな自然を感じられるベストロケ-ション。

大きな窓に囲まれた店内でゆったり食事を楽しみながら、季節の移り変わりや日本らしい情緒もじっくりとご堪能あれ!

内容

・新玉葱とカリフラワーのクリームスープ
・旬のアスパラガスの鉄板焼き ミモザ見立てのドレッシング
・魚介の包み焼き ハーブの芳香
・ミニッツステーキ
・焼き野菜
・特製ガーリックライス
・香の物
・味噌椀
・いちごのスープ仕立て 八丈島のジャージージェラート添え

左.『石心亭』、右.『招月亭』

■商品概要

商品名:春の鉄板焼レディースランチ
期間:5/31(木)まで ※土曜・日曜・祝日は対象外
場所:鉄板焼『石心亭』(千代田区紀尾井町4-1 ホテルニューオータニ 日本庭園内)
時間:11:30~14:00
料金:1名さま 5,500円(男性1名さま 6,000円)※税金・サービス料別

【予約・問い合わせ先】
TEL:03-3238-0024(石心亭直通)

東カデー詳細はこちら >

東京カレンダー 月刊誌詳細はこちら >



【東カレ読者アンケート実施中!】

アンケートに答えて、家でも最高のビールを愉しめる「神泡体感キット」をもらおう!
アンケートはコチラから!

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo