70f3d7c77b8c0f1140a8181e730997
リスクを嫌う男 Vol.6

リスクを嫌う男:庶民が“東京人生ゲーム”でもがくことに、意味はあるのか?

−保険プランニング−

そのとき、人間の本性が自ずと露わとなる。

三上保(みかみ・たもつ/30歳)は、外資系保険会社の保険プランナー。

新婚夫妻の闇清純な妻の秘密などを目撃するたび「結婚は最大のリスクである」と考えを拗らせていく保だが、運命の出会いは突然やってくる。

どストライクな小悪魔美女・美里に心奪われる保。が、彼女は貯金0円の浪費女だと判明。

しかし彼女の意外な素顔を知り、その内面にも心惹かれていくのだった。

今回、リゾートホテルを経営する橘に呼ばれ石垣島へやってきた保は、休暇を満喫する気満々。しかしながら、思いもよらぬ展開に…


実を結んだ縁


「ありがとうございます!橘さん!」

隠しきれぬ喜びをにじませながら、保は大きな声で礼を言った。

そして改めて、深々と頭を下げる。

「ええんや、ええんや。別に義理でやっとるわけと違うんやから」

橘は、相変わらず謎の関西弁でそう言い、ひらひらと手を振った。

......


この記事へのコメント

Pencil solidコメントする
No Name
仕事でいっぱいいっぱいになって、視界が狭くなって余裕もなくなり、働く目的も見失ってしまうのってわかります。が、デートに備えてウキウキしたり、服買ったり、ちょっと高いお金出していい物食べて感動したりするために、都会で働くのも十分意味があると思います!
なんて言っても、今日から新年度ですし、ゴチャゴチャ考えるよりは前向きに頑張りたいです!
2018/04/02 06:2599+Comment Icon11
No Name
不倫疑惑の目撃その後はどーした⁉️
2018/04/02 06:1670Comment Icon2
No Name
地方にいったからって穏やかな幸せがあるとは限らない。東京にはない大変さがある。自分にあった場所を探すしかない。
2018/04/02 07:0554
もっと見る ( 52 件 )

リスクを嫌う男

−保険プランニング−

そのとき、人間の本性を垣間見ることになる。

その人に適した保険を設計するには、人生計画、金銭事情、価値観、そして家族や異性関係についても…様々なヒアリングを重ねる必要があるからだ。

三上保(みかみ・たもつ/30歳)は、外資系保険会社の保険プランナー。

東京のアッパーな男女を数多く顧客にもつ彼は、順調に成績を伸ばし、トップセールスマンとしての地位を確立している。

この連載の記事一覧