リスクを嫌う男 Vol.3

リスクを嫌う男:知らぬは夫だけ…巧妙に隠された、清純な(はずの)妻の秘密

−保険プランニング−

そのとき、人間の本性が自ずと露わとなる。

その人に適した保険を設計するには、人生計画、金銭事情、価値観、そして家族や異性関係についても…様々なヒアリングを重ねる必要があるからだ。

三上保(みかみ・たもつ/30歳)は、外資系保険会社の保険プランナー。

表からは知る由もない男女の内情を目撃するたび「結婚は最大のリスクである」と考えを拗らせていく保だが、運命の出会いは突然やってくる。

どストライクな小悪魔美女・美里に心奪われる保。しかし、彼女は貯金0円の浪費女だった!?


元同期の結婚


日曜日の、豊洲。

このエリアほど、アラサー独身男が似合わぬ場所もないだろう。

そびえ立つタワマン、子どもたちの姿、ショッピングモール。

その圧倒的ファミリー感にどうしようもなく疎外感を覚えながら、保は足早にアポイント先へと向かった。


「おお三上、久しぶり!......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
このカップル、離婚しそう…
保のクライアント、なんだか保険屋さんとしては儲からない相手ばかり登場しますね
2018/03/12 05:2081返信1件
No Name
タバコの匂いなんて、同居してたら隠せないですよ。
わたしも喫煙者ですが、彼と会う日は朝から吸いません。友人たちからは、それでもバレてるだろう、といわれてますが。。
2018/03/12 07:5865返信3件
No Name
秋田在住です。
秋田はお酒好きが多いせいなのか、この時代でもまだまだタバコを吸う人が多いと思います。
女の人の喫煙率も高いです。運転してても女性ドライバーのくわえタバコの多さが目につきます。しかもその年季の入った感じがまた...苦笑
やっぱりヤンキー県なのかな?!

でも、色白の美男美女も多いですよ!若い子はもちろんですが、道行くほぼスッピンのおばさん達もキレイ!
前に道ですれ違った県外の出張風の
男性達が、
「いやー!秋田はやっぱり美人が多いね!若い子はもちろんだけど、おばさんもきれいじゃない?!ほとんどお化粧してないのに!おばさんまで美人だわ!秋田いいね~!」
と興奮気味なのか、すごい大声で会話していて、思わず笑ってしまった記憶があります(笑)

私は色白ですが、顔の造りは普通なので羨ましいです...。
2018/03/12 06:2056返信3件
No Name
やたらに『希』さんの出番多い。秋田出身とか、そろそろ本人から訴えられるよw
2018/03/12 08:1134
No Name
イケてない、モテない、でも東京就活市場では学生数•全国知名度の割にはそこそこの立ち位置で、よって本編の偽貞淑妻•希のようなひと癖ある女に騙される男、という設定で、わざわざ一橋大学が名指しされるのが悔しい!結構学内カップル多いんだから! !一橋の同級生と結婚した私が通りますよー。確かに別にイケてないし、港区系とかじゃないけどさ(T-T)
2018/03/12 06:2423返信7件
もっと見る ( 48 件 )

【リスクを嫌う男】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo