• PR
  • オフィスと自宅の往復がより贅沢な時間に! 4月からの新習慣は東京駅からはじめよう

    忙しい毎日も、視点を変えれば、変化を生むことができる。

    例えば丸の内で働くOLなら、毎日通る東京駅。そこには、ホテルにレストラン、ショッピングが楽しめる「東京ステーションシティ」がある。

    新年度の始まる4月だからこそ、いつも通るこの場所で毎日を変える新習慣を始めよう。

    小林千絵さん 28歳・保険会社勤務OL。丸の内に本社をおく大手外資系企業の広報。JRを使用し毎日約30分の通勤を続けている。仕事が忙しく平日は基本、家と会社の往復。4月を機に、新しいことに挑戦したいと意気込んでいる

    Point1
    毎日がオフィスと自宅の往復…。でも、少しの寄り道が家での時間を贅沢にしてくれる

    海外旅行のような特別なイベントでなくとも、毎日に新しい息吹を吹き込むことができる。

    例えば、いつも買う食材をアップデートしてみたり。東京駅にはそんなスポットがたくさんある。例えば、イタリア食材が揃う『EATALY』。

    少しの変化を加えるだけで、いつもの食卓が一気に華やぐ。

    店内にはイタリア全土約180種のワインがズラリと並ぶ。ボトルを購入したらプラス¥1,080でその場で飲むこともでき、ワインが残ったらもちろんお持ち帰りも可能


    通うほどに笑顔になる駅の中のイタリア!
    『EATALY』

    原木から切りたてのパルマ産生ハム、手打ちパスタ、フレッシュなイタリアンジェラート、厳選のEXVオリーブオイルにワインetc. グランスタ丸の内の約450㎡もの店内に、イタリアの美味しいものが大集結している。

    ここ『EATALY』は、イタリア・トリノで創業されたイタリア食材の販売とレストランを兼ね備えるフードマーケット。前述の各種食材はテイクアウトのほかすべてイートインも可能であり、購入の前に試食ができる商品も多い。

    また、23時までオープンしているので、食材調達はもちろん、残業後に生ハムとワインで晩酌をすることもできる。切りたての生ハムの美味しさは格別で、気軽に得られる自分へのご褒美にもなる。手の届くイタリアの美食が、何気ない日常に軽やかな華やぎを与えてくれるのだ。

    ワインはグラスで赤白泡の用意があり、一杯¥540~ワインと生ハム&チーズがセットになったアペリティーボセットも見逃せない!

    削りたてのパルミジャーノ・レッジャーノ

    白と赤を基調にしたロゴは爽やかで、清々しいイメージ

    カーボロネロやバターナッツなど、普段みることのないイタリア野菜(国内産)も揃う

    【DATA】東京駅地下1階(改札外)グランスタ丸の内  03-3217-7070 7:00〜23:00(日・連休最終日の祝日~22:00)、レストラン11:00〜LO22:30(日・連休最終日の祝日〜LO21:00 )  110 席

    おすすめ記事

    もどる
    すすむ

    東京カレンダーショッピング

    もどる
    すすむ

    ロングヒット記事

    もどる
    すすむ
    Appstore logo Googleplay logo