東京就活事情 Vol.6

5大商社に外コン外銀…すべての一流企業を蹴った内定ゲッター。恋人と親友に裏切られた男の意外な決断

就職活動は、今や「売り手市場」と言われ、かつての就職氷河期などどこ吹く風。

しかし、時代を問わず“狭き門”とされる企業は常に存在し、選ばれし者だけが生き残るのが現実だ。

そして「就活の頂点」を目指す若者たちは皆、こう信じている。

−就職で、すべての人生が決まる。

本連載で紹介するのは、内定のためなら手段を選ばない数々の猛者たち。彼らが語る、驚くべき就活のリアルとは?

先週、就活のために男を使い捨てる女が登場したが、今週は・・・?


【今週の就活男子】

・名前:慶一(28歳)
・現在の勤務先:バイオ系輸入会社
・出身大学:東京大学大学院
・就職時の内定企業:外資金融、外資コンサル、総合商社、官僚 他多数


爽やかな休日の朝。

慶一は、Macbook 片手に『ブレッドワークス天王洲』に現れ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
一度も働こうとせずすぐ結婚したいとか言う馬鹿女なんかと別れて大正解だよ。女の側から見ても虫唾が走るわそんな女。
しかしさすが東大、傾向と対策がバッチリだよ!すごい!
2018/03/08 05:3099+返信13件
No Name
こんなに清々しい回は初めてです。
読んでいて気持ちが良かった!!
2018/03/08 06:1199+返信2件
No Name
良い選択だと思う。
肩書や稼ぎが全てじゃないし、出世して稼ぎも上がってしまうとできない選択でもある。人生を楽しむこと、自分らしく生きることの方が遥かに大事。社会人になる前にこの選択をできた彼は凄いと思う。
2018/03/08 05:1899+
No Name
酸っぱいブドウのくだり、いいなぁ。
早く結婚したいからって別れを切り出すような彼女よりも、いい人が見つかると思う。
2018/03/08 06:2082返信1件
No Name
今までの話の中で一番好き。
2018/03/08 06:1662返信2件
もっと見る ( 76 件 )

【東京就活事情】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo