天現寺ウォーズ Vol.6

慶應幼稚舎受験の天王山!港区妻に与えられた、驚愕のセレブミッションとは

東京の勝ち組女である“港区妻”に、実は純然たる階級がある。頂点に君臨するのは、名門に生まれた生粋の「東京女」。

一方、結婚により港区妻の仲間入りを果たした女もいる。地方出身で元CAの桜井あかりも、そのうちの一人。

順風満帆な人生を歩んできたあかりが次に挑むのは、慶應幼稚舎受験であった。

信頼する友達・凛子の計らいで紹介制の個人教室を訪れると、美貌の講師、北条ミキに、旬の素質を指摘され、幼稚舎受験に心が傾く。

しかし玲奈と百合は、あかりの甘さを指摘、幼稚舎出身の玲奈のお茶会に呼ばれたあかりは、レベルの違いに愕然とする。悩むあかりだったが、凛子に叱咤激励され、受験を決意。

そして半年後、受験の天王山と言われる7月を迎えた。慶應幼稚舎説明会に向かったあかりと修司は―。


「さすがの環境だったなぁ……。校内に並んでた動物の剥製や化石、本物だろ?標本もすごかったし、子供たちの油絵も上手だった」

幼稚舎を出て、古川橋近くまで歩いたところでタクシーを拾うと、修司は興奮冷めやらぬ様子でネクタイを緩める。

どうなることかと心配していたが、講堂で舎長の......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
夫の収入だけではもう無理。
無駄な戦いはやめよう。
2018/02/25 05:3699+返信1件
No Name
あほくさ…
2018/02/25 05:2999+
No Name
カリキュラムが良くても、結局大人になった時に普通か普通より少し上くらいの頭の良さにしかなれないのであれば、リターンは小さいなと投資視点で思ってしまう。幼稚舎出身の人、お馬鹿か(上流層の中における)普通の人しか見たことない。
2018/02/25 05:4299+返信8件
もっと見る ( 179 件 )

【天現寺ウォーズ】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo