恋の大三角形 Vol.12

恋の大三角形:「結婚したい」と言いながら結婚向きの男には惹かれない、女の矛盾

東京を生きる女たちは、もう気がついている。

「素敵な男の隣には、既に女がいる」という事実に。

自分が好きになるくらいの男を、他の目ざとい女たちが見過ごすはずがないのだ。

繭子は商社勤務の洋平と付き合って2年になるが、彼からプロポーズの気配がなく、他の女の影を感じて彼に嘘の予定を告げ、深夜に我を忘れて洋平を待ち伏せる

帰宅した洋平は繭子を優しく宥め、その後ふたりの関係は改善したように思われたが、30歳の誕生日に「まだ結婚は考えられない」とはっきり言われてしまう。

繭子は洋平との別れを考え始め、駆け引きのつもりで「結婚できないなら別れる」と告げたところ、洋平はあっさり「わかった」と引き下がってしまった。


すれ違う心


−私、洋平と別れたの…?

すっかり色を失ってしまった世界から目を背けるように、無気力に目の前のPCを見つめる。

一晩明けても、私はその事実を未だ受け容れられずにいた。

「“わかった”って…。私たち、これで終わりなの?」

引き止めて欲しかった。引き止めてくれると......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
シバユカ、凄い観察力と適切な意見。
友人に欲しい。
2018/01/22 06:2599+返信2件
No Name
うーん。洋平なんて無責任なオトコと関わるのはやめて、シバユカのアドバイスを聞いて、日高さんと幸せになってほしい。
彩香もいずれ同じ目に合いそう。
洋平なんてバチが当たればいいのに笑
2018/01/22 05:3899+返信6件
No Name
『見るからに素敵!っていう男の人にしか興味を示さない』笑った!結婚したがる女に限ってホントそれ。結婚より恋愛向き。で、恋愛結婚に憧れて夢見てる人種。
もっと言ってください、シバユカ先生っ!
2018/01/22 07:1599+返信2件
もっと見る ( 89 件 )

【恋の大三角形】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo