女子はもつ鍋が大好き!コラーゲンたっぷりのオシャレもつ鍋6選

冬になったら誰でも一度は言ったり、言われたりするのが「もつ鍋食べに行こうよ!」。

コラーゲンたっぷりのスープにぷるっぷるのモツとたっぷり野菜でヘルシーなもつ鍋は、どんな女子でも喜ぶもの。

女子会によし、デートにだって使えちゃうもつ鍋店をご紹介!

1人前¥1,400(2人前〜)

事前予約必須の裏メニュー。美肌効果抜群の『やましょう』の“ジンジャーもつ鍋”

「予約しないと食べられない裏メニューを食べに行かない?」。そんな誘い文句が使える『やましょう』のジンジャーもつ鍋。人形町店限定の鍋で、本来は春夏限定のメニュー。

それ以外の季節は裏メニューとして、事前の予約がないと食せない幻のメニューとして知る人ぞ知る存在となっている。

プルプルとしたゼリ一状のスープは、煮込むにつれ濃厚なスープに変化。〆はもちもちの食感が楽しめる九州直送のちゃんぽん麺で楽しもう。ダメ押しに「お肌がプルプルになるコラーゲンもたっぷりで……」と付け加えれば成功確率UP!

さっぱりともつ鍋を食べてもらいたいと、しょうがをふんだんに使ったスープは、牛テールと豚足をじっくりと煮込んだ濃厚な塩味ベース。たっぷりとコラーゲンが抽出されていて、煮込む前はゼリー状。グツグツと煮込むうちに変化するスープは濃厚ながらもすっきりとした味わいだ。

もつは九州から直送される和牛で、特に小腸のみを使用。噛みしめるたびに溢れだす上質な脂は、スープと相まってスルスルと胃袋に収まる。スープに使用されているレモンは、変わり種の薬味としても登場。

これまた抜群の相性で、ギュッと搾ればさっぱり感はさらに増す。爽快感さえ覚える、新たなもつ鍋を是非。

1人前¥1,180(2人前〜)。濃厚なピリ辛スープを余すことなくいただく

台湾ラーメンから着想『gz』の“台湾もつ鍋”

名古屋を中心とした東海圏の食を楽しめる『gz』。ここでは、台湾ラーメンから着想を得た人気の「台湾もつ鍋」をぜひ。

特徴は鍋中央に配された自家製の台湾ミンチ。鷹の爪たっぷりで辛味の効いたそれを、お箸で崩しながらいただく。スープは鳥ガラベースでニンニクや豆板醤などの中華のエッセンスが入った濃い目の味つけ。もつとの相性は抜群。かつ、たっぷりのニラやもやし、キャベツもどんどんすすむ。寒空の銀座の街を散策して、冷えたふたりのカラダをほっこり温める……そんな使い方ができる店だ。

〆の一品は麺が人気。発案のきっかけとなった名古屋名物「台湾ラーメン」にして、2人の体温を上げよう

自慢の味噌もつ鍋は、コラーゲンたっぷりで美容効果も

有名人もお忍びで訪れる『博多もつ鍋 山笠 青山店』

表参道駅からすぐという好立地に、有名人や著名人もお忍びで訪れるというもつ鍋がある。

『博多もつ鍋 山笠 青山店』のもつ鍋は、極上黒毛和牛から取れたプリプリのもつ肉と、産地直送の新鮮な野菜をふんだんに使い、秘伝の味噌味スープで食べる本格博多もつ鍋。

料理長がこだわりぬいたプリプリの小腸と新鮮なニラやキャベツの野菜がたっぷり入ったヘルシーなのに旨味たっぷりのもつ鍋

味は味噌、醤油、塩麹の3種類を揃え、一番人気の味噌もつ鍋は、コラーゲンたっぷりで美容効果も抜群。

また、人気上昇中の醤油もつ鍋は、長崎県産のアゴだしと数種類の醤油をブレンドさせたスープが上品に仕上がっている。

もつ肉はロースやカルビなど他のお肉を比べると低カロリーで、かつコラーゲンも多く含まれるとあって美容効果も抜群だ。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo