恋の大三角形 Vol.6

恋の大三角形:付き合った年月など無関係。プロポーズは待つのではなく、させるもの!?

東京を生きる女たちは、もう気がついている。

「素敵な男の隣には、既に女がいる」という事実に。

自分が好きになるくらいの男を、他の目ざとい女たちが見過ごすはずがないのだ。

不動産会社で秘書をしている繭子(29歳)は、商社勤務の洋平(30歳)と付き合って2年になる。

30歳までに結婚を決めたい繭子だが、誕生日を目前にしても彼からプロポーズの気配がなく焦りを募らせる。

そんな折、普段と様子の違う洋平に第六感が働いた繭子は、咄嗟に嘘の予定を告げてしまう。

そして疑惑の夜。深夜2時、ようやく既読になったLINEに嫉妬心を募らせた繭子は、我を忘れて家を飛び出す


深夜の狂行


洋平のマンションのエントランスで、煌々とついた灯りに照らされた時、私はようやく我に返った。

家を飛び出した時の興奮は深夜の冷気で完全に醒め、ガラス扉についたドアノブの冷たさが、ますます私の心を寒々とさせる。

−やはり、帰った方がいいだろうか。

嘘の予定を告げたため、......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
繭子、痛すぎる。
そんな縛り付ける事ばかりしたら、余計に彼は離れていきたくなると思うんだけど。
しかし、洋平もなかなかの悪い男だな。
半分本当、半分嘘を言うと丁度良いって何かで見たけどその通りだと思った。
2017/12/11 05:3059返信1件
No Name
シバユカの最後の一言で、GLAYのボーカルが頭をよぎった。ちょっと事情は違うけれども。
2017/12/11 05:2840返信6件
No Name
シバユカ言うこと当たってるわー!まさに納得。笑
月日重ねて責任のような結婚の流れもあるけど、確率論でいえば賭けるのは危ない。
鉄は熱いうちに打てですね。何事もタイミングって重要。
2017/12/11 10:1530返信2件
もっと見る ( 33 件 )

【恋の大三角形】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo