23区のオンナたち Vol.11

自粛がキッカケで入籍。でも夫が家賃25万の白金高輪1LDKから、杉並区で車を持ちたいと言い出し…

住んでいる街によって、人生は変わり、また人も変わる。

2020年、東京の街は大きく変貌した。

店は閉まり、代わりにフードデリバリーの自転車を頻繁に見かけるようになった。また時差通勤やテレワークが導入され、ラッシュ時の人は減った。

では、東京に住む女の人生は、どう変わったのだろうか? エリア別に、その実態に迫る。

今回は杉並区在住・菜々子(33)の話。

▶前回:同棲4年目の彼氏は、一回り下の同じ干支のオンナと…。マスコミ勤務の独身女(35)が体験した地獄


自粛期間を経て大事なものが変わった杉並区女子・菜々子(33)


「菜々子、結婚しよう」

交際して約5年。もはや“内縁の妻”状態になっていた私が、恋人の大輔からそう言われたのは、去年の年末のことだった。

「ようやくかぁ…長かった…」

とっさに出てきた言葉は、“ありがとう”や“YES”でもなく、待たされ過ぎたことに対する怨み節だった......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
住んでる場所が自分のブランディングとかアイデンティティとか良い歳して杉並女子か〜とかくだらなすぎる思ったけど最後は良かった
永福町落ち着いていて良い街だよね
2021/05/27 05:1299+返信10件
No Name
最近の主人公、菜々子て名前が多すぎて被る。週末も登場したけど…漢字まで全く同じ菜々子。
菜々美とか、何でもいいから微妙に変えててくれたらいいのにと、いつも思う!
2021/05/27 05:1959返信6件
No Name
杉並区ってそんなに嫌がるところなの?
私のイメージでは高級住宅街もあるし交通の便もよくて住みやすそうな区だけど
2021/05/27 06:1641返信8件
もっと見る ( 106 件 )

【23区のオンナたち】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo