西麻布の住宅街にひっそりと!港区を知り尽くした紳士は「会員制」バーでワインを飲む

港区の第一線はもう退いた…そんなちょっとしたリタイア感が女子たちの警戒心を解く。

港区を知り尽くした紳士たちが「会員制」バーへ誘い出せば、そのエクスクルーシブな空間に彼女たちはたちまち落ちる。

他の男がギラギラ頑張っているのを横目に、さらりと余裕を見せたいそんなとき、『Bar Corvinus 02』が最適だ。

地下のVIPルームは、アンティークのソファや照明が落ち着きを醸し、ギラついていないのが逆に港区女子から好評だとか。

地下のみ会員限定。その選民感が心地いい…
『Bar Corvinus 02』

派手でなくてもいい、目立たなくてもいい。だが、自分たちの扱いは特別でありたい。この店の地下には、会員のみが使用できるVIPルームがある。

1Fはビジターでも使用可能だが、地下は選ばれた者のみの秘密空間。選民意識をくすぐるこの仕掛けが、優越感を刺激する。

共同経営者がIT企業役員ということもあり、アプリというツールを最大限活用するアイディアが満載

場所は、西麻布の星条旗通りと並行する細い裏道。全面ガラス張りの店内から漏れる幻想的な光が道路を照らす。ここは、「スマホアプリ×ワインバーがコンセプト」というバー。

会員になるための条件は、ワイン情報検索アプリ「winebook」の会員になること。アプリ登録後の初来店時には、IDが記載されたカードを発行。以降、これがキーとなる。

ちなみに、メンバーがこの店で飲んだワインはすべてタグ付けされ、身のワインアーカイブとしてアプリから閲覧できるとか。

1Fのカウンター席は、ビジターのみの利用が可能

ここだけの話、会員になればテタンジェもオーパスワンも、西麻布とは思えない価格で楽しめる。その価値を理解出来る、港区を知り尽くした者こそが会員に名を連ねるという。

同じ酒を楽しむのでも、ワンランク上の賢い選択をする。これが彼らの生き様なのだ。

東カレアプリなら、電子書籍で読み放題!

「港区」を恐れるな!「港区」に飛び込んでこそ、東京が分かる!

プレミアムサービスなら、最新号も過去号(約10年分)も、電子書籍で読み放題!
レストラン検索機能もついて超便利!
アプリでのご利用はこちらから
※最新版のアプリをダウンロードしてください。

紙版をお求めの方はこちらから

※東京カレンダーは毎月21日頃の発売です。

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする

コメントはまだありません。

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo