手土産に絶対喜ばれる!北青山にあんこたっぷりの和スイーツが揃ったスポットが誕生!

表参道エリアに、和スイーツの新店が誕生!10/22(日)にオープンした『トラヤカフェ・あんスタンド 北青山店』は、あの和菓子の名店『とらや』が手掛けるカフェだ。

“あんを気軽に楽しんでもらいたい”との想いから生まれた同店は、いつもの食べ方にひと工夫加えた、自由でユニークなあんメニューが展開されている。

場所は、表参道駅から徒歩4分という好立地。
ふらりとカフェとして立ち寄りやすいのはもちろん、テイクアウト商品やギフトも用意されているので、急な手土産調達にも最適!

和菓子好きも洋菓子好きも見逃せない、注目のスイーツスポットを今すぐチェックしよう!

(左から)「あんペーストフォンダン」、「あんパン」

店内でもテイクアウトでも!あんスイーツでほっこり

『トラヤカフェ・あんスタンド 北青山店』では、今の季節にぴったりなあったかスイーツが用意されている。

店舗限定の「あんバン」と「あんペーストフォンダン」は、コロンとした可愛らしい見た目と上品な甘さで、手土産として喜ばれること間違いなし!

さらに、『トラヤカフェ』で人気の焼き菓子やあんを使ったドリンクも販売。ほとんどの商品がテイクアウト可能なので、家で好きなお茶と一緒にいただくのもいいだろう。

無性にあんが食べたくなった時、『トラヤカフェ・あんスタンド 北青山店』へ足を運んでみては?

手土産にぴったりなギフトが多数陳列されている

柔らかくて温かみのある空間

店舗のデザインコンセプトは、「あんを包むようにおおらかでやわからい皮」。

ホワイトと木目を基調とし、やわらかな曲線で構成された店内は、やさしく包み込まれるような印象に仕上がっている。

表参道の一本裏道に入った場所にあるため、落ち着いた雰囲気の中で時間を過ごすことができる。

『トラヤカフェ・あんスタンド 北青山店』内観

エントランスから見える虎のタイル壁面は、『トラヤカフェ・あんスタンド 新宿店』と同じデザイン。この壁の前で写真を撮る人も多いのだとか。

空間はガラス張りの開放的な造り。外から中の様子を窺え、気軽に立ち寄りやすいのが有り難い。

出来立てのあんこスイーツやドリンクを店内で楽しむことができるため、買い物途中にほっとひと息つきたい時に良さそう。

北青山店限定メニューは見逃せない!商品の一部を紹介

※価格は全て税込み

≪Sweets≫

「あんバン」

価格:422円 ※北青山店限定

「あんペースト(こしあん)」を、ベーグルにも似た噛みごたえの蒸し生地で挟んだ。

ふたつに割ってみると、きれいにあんが分かれてバンの上にのるという小さな遊び心も。

濃厚なあんと温かいバンズの組み合わせは、どこか懐かしい味わい。

「あんペーストフォンダン」

価格:443円 ※北青山店限定

『トラヤカフェ』のスペシャリテ「あずきとカカオのフォンダン」 の北青山店限定バージョン。

表面はさくっと、中はしっとりとした食感がクセになり、ついつい手を伸ばしてしまう!

温めて提供される、この季節にぴったりなあったかスイーツ。

「ヨウカンアラカルト」

価格:6個入 897円 販売期間:2018年1月中旬まで

ひと口サイズが嬉しい、気軽につまむことができる羊羹。

お茶会や旅のおやつ、仕事の合間にはもちろん、ちょっとした手土産にもぴったりだ。

今の季節は、香り豊かな「抹茶」や甘さと酸味のバランスの良い「いちご」、ぴりりとした白煉羊羹の「生姜」の3フレーバーをミックス。


「あんボーロ」

価格:270円

ざくざくっとした歯ごたえの生地の中に、しっとりしたこしあんがふんだんに練り込まれた、新感覚のクッキー。
店内で焼き上げているため、出来立てが店頭に並ぶ。時期により味が変わり、現在はメープル味を提供中。


「グラノーラ(あずきの皮&ナッツ)とヨーグルト」

価格:451円

オーツ麦やライ麦に、小豆の皮・大豆・きな粉などを加えて焼きあげたグラノーラ。
てんさい糖や米水飴を使ったやさしい甘みと濃厚なあんペースト、香ばしい香りの相性が絶妙!


「あずきとカカオのフォンダン」

価格:スモール 486円、レギュラー 2,808円

こしあん、小倉あんとチョコレートを合わせた、しっとり濃厚な味わいが魅力。ほのかに香るシナモンやポートワインがアクセントに。
和菓子派、洋菓子派どちらも大満足な、『トラヤカフェ』の看板商品。


「あんペースト(こしあん)」

価格:スモール 648円、レギュラー 1,080円

丁寧に煉りあげたこしあんをベースに、黒砂糖やメープルシロップを加えた。
パンにつけたりアイスクリームに添えたり、様々な使い道のある万能ペースト。肌寒い今の季節は、ホットミルクに入れるのもおすすめ!

≪Beverages≫


「あんペーストカフェオレ」

価格:594円

香り高い深煎りのコーヒーで作ったカフェオレと「あんペースト」を合わせた。コーヒーとあんの意外なペアリングを堪能してみて!


「あんペースト抹茶オレ」

価格:648円

宇治の抹茶と白あんを使った上品な飲み口の抹茶オレに、「あんペースト」を加えた。
ペーストを混ぜずに一口、その後はお好みで混ぜたり木べらですくったりと、抹茶とあんを両方の美味しさを味わうことができる商品。

『トラヤカフェ・あんスタンド 北青山店』外観

■新店概要

店名:TORAYA CAFÉ・ANSTAND(トラヤカフェ・あんスタンド)北青山店
住所:港区北青山3-12-16
営業時間:11:00~19:00
定休日:水曜、年末年始
電話番号:03-6450-6720
HP:https://www.toraya-group.co.jp/toraya-cafe/

※本記事に掲載されている価格は、原則として消費税抜きの表示であり、記事配信時点でのものです。

この記事へのコメント

Pencilコメントする
匿名
虎屋さんの和菓子は、大好き😆💕ですが、美味しい、きんつば💖おすすめのお店、ありませんか?🌠
2018/05/08 05:001

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo