1日5組限定!白金台に佇む豪邸のような一軒家で、極上のフレンチディナーデートを

今回は、記念日や特別な日のデートにぴったりな、とっておきのレストランを紹介したい。

それが、白金台のプラチナ通り沿いにある『ステラート』。この界隈ではすっかりお馴染みの同店だが、この秋、内観やメニューをガラリと変えてリニューアルされたのだ。

このリニューアルにおける最大の変化は、1日5組限定の完全予約制レストランとなったこと。

早くも近づきつつある「クリスマスディナー」も視野に入れながら、このプレミアム感たっぷりのディナースポットをチェックしておいて損はないはずだ!

『ステラート』外観

優美なムードの中でいただく独創的なコース
1日5組限定につき予約はお早めに!

閑静な街並みの中で存在感を放つ、ヨーロッパの古城のような外観が印象的な一軒家レストラン『ステラート』がオープンしたのは、1998年のこと。

オープン19年目を迎えたこの秋、正面ファサードに大きな窓を新設し、より自然光の降り注ぐ“オランジェリー(温室)”を彷彿させる空間に改装し、リニューアルオープンと相成った。

これを機に、メニューは「シェフおまかせコース」のみに、またゲストも1日5組までに限定し、贅を尽くした料理と上質なホスピタリティをより堪能できるレストランへと進化した。

『ステラート』内観

料理は、世界各地から厳選された食材を使用した、独創的な“コスモポリタンキュイジーヌ”スタイル。

フランス屈指の星付きレストラン『ステラマリス』や『ジェラール・ベッソン』などで腕を磨いたシェフ・鈴木 昌嗣氏による、独創的なコースが展開される。

店内は、アンティーク調で優美な雰囲気を残しながらも新たに花や緑を多く配置。よりムーディーになった装いが魅力的だ。

この美しい空間で、極上の料理とじっくりと対峙できるひと時をぜひご堪能あれ。

メインダイニング

ルーフトップ(食後のコーヒーは気持ちの良いここで!)

『ステラート』ソファ席

「シェフおまかせコース」

<8品程度> 料金:10,000円(税抜)

“コスモポリタンキュイジーヌ”をテーマにしたシェフ渾身のコース。

世界各地から厳選された食材を使用し、ジャンルにとらわれないテクニックと独創性で昇華させた料理の数々は必食!

※「ペアリングワイン(6杯)」はプラス6,000円(税別)
※1日5組限定
※完全予約制

コースメニューより一例をご紹介!


「ハンガリー産 フォアグラ モンブラン」

甘みのあるクリーミーでふくよかなフォアグラを、フランス産の栗を使用したモンブラン仕立てで。
目の前でスライスされるトリュフの芳醇な香りが相まって、シャンパンとの相性は抜群!


「北海道産毛蟹 アボガド イタリア産 オシェトラキャビア」

北海道産の毛ガニをアボカドで包み、たっぷりのイタリア産オシェトラキャビアをのせて。
燻製オイルの味わいを生かした一品は、ドライアイスの煙で薫香をイメージ。


「気仙沼産 極上メカジキ リビエラ野菜」

ニースの郷土料理“サラダニソワーズ”と南仏由来の野菜を使った、ガストロノミーなサラダ仕立ての一皿。
カジキは、生食できる気仙沼産の極上品を使用。最高級乾燥黒オリーブとアンショワイアードがアクセント。


「福岡県産 アマダイ 春菊 本からすみ」

これからが旬の春菊をたっぷりの魚の出汁と鶏肉のコンソメで旨味を凝縮したスープに。
アマダイの皮は鱗付きのまま香ばしく揚げ、見た目は和のテイストながらフランス料理特有の技法を生かした、華やかな味わいの一品。


「宮城産 ドライエージングビーフ サーロイン 藁焼」

じっくりと熟成し、藁焼きで仕上げたサーロインは、しっとりとしていて甘い脂がとってもジューシー。
高知のカツオの藁焼きからインスピレーションを得た料理で、最後は肉の表面を藁焼きにし、藁の香りとともにテーブルにお届け。


「北海道産 蝦夷鹿 紅葉」

脂がのっていて一番美味しいとされる冬眠前の鹿肉をロースト。まさしく今が旬の逸品だ。
紅葉の色づきを、鹿肉と相性の良いビーツで型どり、仕上げにオレンジのパウダーで“中秋の名月”を表現。


「秋田県産 洋梨 キャラメル」

旬の洋梨とキャラメルという、フレンチにおいて王道中の王道の組み合わせにこだわったデザート。
キャラメリゼしたパイ生地にキャラメルソースを纏わせたキャラメルアイスと、キャラメル尽くしの中、柚子ピールが絶妙なアクセントに。

『ステラート』メインダイニング

■店舗概要

店名:Stellato(ステラート)
住所:港区白金台4-19-17 3F
営業時間:17:30~23:00(フードL.O.22:00)
HP:http://stellato.jp/
Instagram:https://www.instagram.com/stellato.shirokanedai/

【予約・問い合わせ先】
TEL:03-3442-5588
※完全予約制
※半年前から前日17:00までのご予約となります

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo