にゃんにゃんOL物語 Vol.15

幸せって何ですか?永遠に上を見続けるにゃんにゃんOLは、たとえ結婚できても変わらない

定時帰りの、腰掛けOLたち。

”安定”という鎧を手に入れた彼女たちは保守的で、誰かが幸せにしてくれるのを待っている。

丸の内の大手損保会社に勤める愛華(26)も、その一人。典型的な腰掛けOLである彼女には、実はこんなあだ名がある。

“にゃんにゃんOL”、と。

そんな愛華に対して檄を飛ばしてきた元OLのアリサ(29)だったが、遂に愛華は念願の商社マンの彼・和樹と結婚へと駒を進めた。


遠くで、ウェディングベルが鳴っている。

両親をはじめ、同僚に、アリサさん。新婦側の列席者は、悪くない顔ぶれ。

新郎側の方に目をやる。和樹さんの商社の同僚や、大学時代の先輩、後輩。こちらも悪くない。いや、中々の粒ぞろいかもしれない。

独身の同期たちに、結婚式の招待状を......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
No Name
結局、無い物ねだりなんですね。
自分に自信がある人は、どんな立場でも輝いてるように見えるってこと。
2017/11/02 05:5479返信2件
No Name
五反田に飛ばされた腹黒にゃんにゃんOLの近況も知りたかった笑
2017/11/02 06:1673返信3件
No Name
子どもができないって、辛いですよね。
それをネタにしないでほしい。
子どもができないことだけは、ザマアミロとは思えない。
2017/11/02 05:5255返信18件
No Name
SNSのよく見る高価な結婚指輪じゃないけど、幸せって、愛華、成長したねー!
憧れがあるんだったら結婚を経験して良かったと思う。身の丈に合った幸せを手に入れることが1番の幸せって事ですね。
最後、いい話で終わっていいと思う。
2017/11/02 05:5945
No Name
愛華の気持ち痛いほどわかる
自分を可哀想だと思いたくなくて他人が羨むだろうと思ったことをどんどんやってきたけど、疲れたしなんか虚しい
今思えば誰と戦ってたんだろう
身近な幸せや小さな楽しみだけで充分だ
2017/11/02 07:2739
もっと見る ( 84 件 )

【にゃんにゃんOL物語】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo