2017.09.23
表紙カレンダー Vol.25近頃、グッと大人っぽく、女性らしさを増している女優の川口春奈さん。22歳の彼女に仕事観を訊ねると“心の揺れ”が見えてきた。
「私が丸の内OLだったら?一度は合コンに行ってみたい」
今回、女優の川口春奈さんと待ち合わせたのは、東京・丸の内にあるレストラン『ガーブ東京』。店の前には街のメインストリートにあたる丸の内仲通りが南北に走り、スーツに身を包んだビジネスマンがひっきりなしに行き交っている。
彼らにどことなくエグゼクティブな雰囲気が感じられるのは、このエリアにいわゆる一流企業の本社がひしめいているせいかもしれない。
「大人の街ですよね」
川口さんは言った。
「仕事もプライベートも充実していて、お洒落で、落ち着いていて。普段の私にはあまり馴染みのない場所なので、見るものすべてが眩しくて新鮮です」
確かにそうだろう。何しろ「女優」という職業は独特だ。職場も仕事によってガラリと変わるし、撮影があれば昼夜を問わずカメラの前に立つ。ルーティンとは程遠い生活を送るのだ。
「だからこそ、毎日、同じ時間に起きて同じ時間に家を出るというだけでOLさんを尊敬するし、実際にOLの友達の話を聞いて羨ましく思うこともよくあります。自分の好きな洋服が着られるのも楽しいでしょうね」
そう話す川口さんの表情にはあどけなさが残っている。
子供の頃からモデルとして活躍し、JR SKISKIの広告で可愛すぎると世間に衝撃を与えた彼女には、二十歳を過ぎた頃から女性らしさがグッと際立ってきたように思われたが、そこはまだ22歳のようだ。
この記事で紹介したお店
ガーブ東京
【表紙カレンダー】の記事一覧
2025.03.13
Vol.131
「一緒にディズニーシーに行ったことも…」FANTASTICSの八木勇征×中島颯太、ふたりだけの鮨時間で見えた強い絆とは
2025.03.10
Vol.130
「私、頑張ってる」芳根京子が神楽坂の鮨店でこぼした、素直なひと言の裏側とは
2025.02.18
Vol.129
目黒蓮×佐野勇斗が、ラグジュアリーホテルのスイートで語り合ってみた。お互いの第一印象とは…
2025.02.10
Vol.128
「なぜ、こんなにも輝いているんだろう…」浜辺美波の目が、思わず釘付けになった女性とは
2025.01.17
Vol.127
「イケメン&モテ男。今まで演じた中でいちばん自分に近いでしょ(笑)」永瀬廉が語った本音とは
2025.01.14
Vol.126
乃木坂46を卒業したあと、グアムを旅した山下美月。完全フリーの2週間していたこととは?
2024.12.22
Vol.125
「2024年、廉のあの“おいっすー”は最強だった」虎ノ門のホテルでKing&Princeが語った激動の一年
2024.12.17
Vol.124
「26年の人生の中でも、すごく大きな出来事」港区を席巻した和食店で語った、齋藤飛鳥の胸の内とは
2024.11.02
Vol.123
「あぁ、これはご褒美だ~♡」女優・松本まりかが、とろける旅を楽しんだひととき
2024.10.05
Vol.122
世界を見据えて突き進むBE:FIRSTの、SHUNTO、RYOKI、SOTA、3人の絆とは?
おすすめ記事
2017.07.23
表紙カレンダー Vol.24
「好感度なんて気にしない」。やりたい仕事にとことん邁進する菜々緒の仕事観を聞いてみた
- PR
2025.03.12
【プレゼントキャンペーン実施中】「絶対に1台は“家族”としてお迎えしたい」東京生活を楽しむ夫婦に欠かせない車とは
2017.09.22
丸の内OLスナップを敢行!彼女たちの華やかすぎるアフター5とは?
2017.09.21
実録!リアル丸の内にゃんにゃんOLが出現する、噂のレストランたちはココだ!
2023.06.07
漫画家・渋谷直角による書き下ろしエッセイ「古着女子。祐天寺の深夜3時。」
- PR
2025.03.14
今年のGW、どう過ごす?都内から90分、一面の花×温泉に癒される箱根デートへ!
2015.03.09
How to be TOKYO GENTS 東京人よ、紳士たれ!
たらせばスモーキーなパンケーキに!? バーボン樽生まれのメイプルシロップとは?
2023.03.20
【3/20(月)の運勢をチェック!】彼との調和を最優先に考えよう
2016.08.10
東洋経済・東京鉄道事情
鉄道事業を営む203社の“平均年収”をランキング!トップには1,000万円クラスも!?
「10億円プレイヤー」日本に何人?企業の報酬開示で明らかに...!
東京カレンダーショッピング
『かに物語』:〆まで楽しめる雑炊の素付き!蟹の旨みがたっぷりと溶け出すかに鍋セットミニ
『肉のABCフーズ』:黒トリュフ塩付!牛タン&A5ランク黒毛和牛を使った極上ハンバーグ
『東京京橋おばんざい醸』:肉を引き立てる3種の塩!A5黒毛和牛を使ったローストビーフ
『かに物語』:海老・帆立・蟹!ベシャメルソースに、各種海の幸をトッピングした贅沢グラタン
『UMIKARA』:薄切り・厚切り食べ比べ!特製出し汁で味わう若狭湾真鯛の鯛しゃぶセット
『パンツェロッテリア』:具材ごろごろボリューミー!フレッシュな野菜と肉感満載のフライドピッツァ
『オリベート』:黒トリュフ香る、口当たりクリーミーな究極のティラミス
『ミホ・シェフ・ショコラティエ』:日本を代表するショコラティエ―ルが作る、 ショコラ好きのための濃厚ガトーショコラ
『LOUANGE TOKYO』:アート感溢れるビジュアル!口溶けなめらかな大人の生チョコレートエクレア(6種)
『ル・ボヌール 芦屋』:しっとりサクサク!フリーズドライ苺にホワイトチョコをたっぷりと浸透させた新感覚スイーツ