寿退社したものの Vol.8

寿退社したものの:家庭も仕事も子育ても、すべてを手に入れるなんてただの欲張り?

結婚したら、寿退社♡

一昔前まで、それは女性の人生における最初の小さなゴールだった。

家庭に入り、料理の腕を磨き、夫の帰りを待つ。

だが、2017年の東京で「専業主婦」は、本当に憧れるべき存在だろうか?

結婚したら、母親と同じように専業主婦になることに疑いを持っていなかった志穂

だが、家事・育児をまったく手伝わない夫・康介に不満を募らせていた。

自立のため復職し、夫との仲も修復しかけたように見えたが、思わぬライバルがあらわれる。


新しい自分の居場所


「志穂ちゃん、ランチ行こっか。」

目の前のPCと格闘していた時、社長から肩越しに声をかけられた。

聖羅に紹介してもらったこの職場で、週に3日だけ働く生活に志穂はようやく慣れてきた。

だが、ずっとママ友から「ひなちゃんママ」と呼ばれ、歳の近い男性は夫としか接点がなかっ......


この記事へのコメント

Pencilコメントする
あらら
フルタイムで働く母達が聞いたら、腹立つ言葉を旦那さんはいいますねぇ。
子育ては、時間もだけど子どもと向き合っているかです。
2017/09/28 07:1838
No Name
昭和の化石みたいな発想の男(笑)
フルタイムと子育て頑張る女性はたくさんいます。20年後、子育て終えた時、どちらが幸せでしょうかね。
2017/09/28 07:3634返信1件
No Name
夫は飲んで帰ってくるし妻のフルタイム勤務には反対、妻は自己実現のために覚悟もなくフルタイム勤務希望。ふたりともパートナーや子供への配慮はなく自分が好むことを優先したがる。似た者同士だから結婚に至ったのかもしれませんね。継続できるかはともかく。
2017/09/28 09:2929
もっと見る ( 29 件 )

【寿退社したものの】の記事一覧

もどる
すすむ

おすすめ記事

もどる
すすむ

東京カレンダーショッピング

もどる
すすむ

ロングヒット記事

もどる
すすむ
Appstore logo Googleplay logo